※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がマンマと呼ぶ理由について相談したいですか?

ご飯のことをマンマと教える?というか全く日常的に使っていなかったら子供もマンマと言いませんか?

それとも赤ちゃんが発音しやすいからマンマと勝手に言うのでしょうか😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喃語としてまんまんまん…とかは言ってましたがご飯はご飯と教えてたのでご飯に対してまんまと言ったことはないですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです🥺やっぱり教えないと言わないですよねー

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    他のワンワンとかブーブーとかもそうですよ☺️
    うちはいぬで教えてたのでワンワンと言わず最初からいぬ、と発語しましたし😂笑
    どっちの言い方で教えるかは自由でいいと思いますよ☺️

• 3月14日
A☻໌C mama

ご飯をマンマといった事がないので、子ども二人ともマンマと言ったことありません🤔

上の方が仰るように、喃語としてのまんまんまんまん⋯というのはありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!教えるから言うのですね🥺

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

家はご飯はマンマです😂
小さい子にとって、真似しやすい言葉は理解しやすい言葉だと思ってます!

2歳ぐらいになったら、マンマに関わらず赤ちゃん語はやめます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごはんで理解してますが、言葉を発するにはマンマがいいかもですね🥹うちは言わないので🥲

• 3月13日
しずく

うちはまんまと教えたこと一度もなく毎回「ごはんだよ」と教えていたのに、なぜか子ども2人ともご飯の時は「まんま!」と言うようになりました😂
上の子はそのうちご飯と言うようになりましたが、下の子はまんま真っ最中です。
どこで覚えたのか本当に謎すぎます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😳やはり教えたり、聞いて理解して話すのですね!

• 3月13日