※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
その他の疑問

小さなお子さんがいるご家族はどのように寝ていますか?我が家は夫婦シン…

小さなお子さんがいるご家族はどのように寝ていますか?

我が家は夫婦シングルの布団の間に子供用の布団をひいて川の字です。しかし、毎日寝汗もかくので3人分の布団をあげて日向干ししています。また今の時期は寒いのでフローリングに布団をひくのは底冷えがしてきます。

一枚大きなラグを買うか、除湿パッドのようなものを買うか迷っています。ベッドや厚めのマットレスは子供用布団と高さが変わってしまうので今のところ考えていません(=´∀`)

やはり毎日の布団の上げ下げは仕方ないでしょうか?

コメント

tyi

息子がベットから落ちてから我が家はずっとリビングに布団敷いて寝てます!
ダブルの隣にシングルを敷きそれでも転がって行くので子供用の布団を引っ付けて寝てます!
リビングにはラグとプレイマットが敷いてあるのでその上に除湿パット、布団を敷いてます!
面倒くさいですが天気の良い日は干すようにしてます💦😭

• maffy

maffy

元気な息子さんなんですね(o^^o)そうなるとベッドは怖いですよね💦
    除湿パッドは冬でも必要ですね。特に主人のはひどい寝汗跡がついてしまって( ̄∀ ̄)
    布団干し面倒ですよね。。

ありがとうございます!

• 1月17日

旦那が一緒に布団で寝てます(^^)
私は眠りが浅いので1人で
ベットで寝てます!

• maffy

maffy

旦那様嬉しいですね♬娘は夜は主人だと泣いてしまってダメなんです(´-`).。oO
    主人は寂しそうですが…
    ありがとうございます!

• 1月17日
かか

うちは最近まで私達ダブルマットレスで子供はベビー布団でしたが寝相が悪いため朝布団に寝ていることがなくwこれを機に全部買い換えてダブルの高反発マットレスで折りたたみができるタイプを二つ買いました!いつまでもベビー布団で寝てるわけには行かないなと🙌💦

子供が大の字でダブルで私達夫婦で、ダブルで寝ています!たまに寝相が悪いので私たちの陣地に転がってきます🙌💦

ベビー布団は丁度保育園に入るのと重なり保育園に持っていきました!

湿気が気になるのでマットレスの下にスノコ引いて除湿シートもひいてます!

あとこまめに布団乾燥機してます!それだと毎日干す手間がなくなりますよー😊✨

• maffy

maffy

ダブルで1歳の子が寝る姿(o^^o)想像しただけでにやけちゃいますね♡
    そんなに寝相が悪いんですか!?
    子供ってそういうものなんでしょうか(^ ^)

スノコも考えましたが…足をつまづいたりしないかなどいろいろ考えて今だ購入していません。布団乾燥機は考えてみなかったです!布団をカビさせるよりいいですよね!
    主人に相談してみます。ありがとうございます😊

• 1月17日
  • かか

かか

アイリスオーヤマのカラリエってやつ使ってますが袋が要らないので簡単ですし、靴の乾燥もできてオススメです✋😊

• 1月17日
  • maffy

maffy

ありがとうございます!
    早速検索してみます(o^^o)

• 1月17日
結優

転勤族なのでベッドは一切買わず、フローリングに布団を敷いてます。

子どもが一人で寝てくれない時はマットレスの上に敷いたダブル布団で三人で寝て私が添い乳します。

一人で寝てくれる時はクーファンを広げて布団にして、そこに毛布を敷いて毛布を着てペラい布団を掛けて寝てもらってます。

やっぱり段差はできるし、ちょっと気になるけど、窒息防止のために鼻のあたりにくる布団だけ下に物をおいて隙間を作るようにして夜中に何度も確認しながら寝てます。

添い乳で一緒に寝ても別で寝てもらっても何度も確認するので睡眠の質は変わらないです。

• maffy

maffy

我が家もベッド購入も一時考えましたが、部屋があまり広くないのと将来的な事も考えてやめました。

2ヶ月ですとまだ窒息気になりますよね(>人<;)

ありがとうございます。寒さ対策にマットレス検討してみます!

• 1月17日