※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

保育園の子供が車道に飛び出す危険について他のママさんに怒られ、気まずい思いをした。息子に注意したが、怖いママと思われた。

うちの子たちが通っている保育園は、園から出るとすぐに車道がありかなり見通しが悪いです。😓

でもそんなのお構い無しに走って飛び出す子もいて、
うちの子も走ってしまう時があります。
今日走って飛び出したので周りにほかのママさんがいるのもお構い無しに大声で怒ってしまいました。。。

タイミング悪く自転車が通ってぶつかったら最悪のパターンも有り得ますし、そのまま車道にとび出てしまったら車に跳ねられるしとにかく危険すぎてついつい頭に血が上ってしまいました。

その後不貞腐れてしまったので、息子にはきちんとなんで歩かないといけないのか、走ったらどうなるのか、これからはちゃんと手を繋いで歩いてねと話したら『わかった。』と言いましたが、
多分その場にいたお母さんたちからは怖いママだと思われましたよね😓

なんだかとっても気まずくて…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見かけても全く気にならないです。同じ園に通ってる立場なら余計に気持ちがわかりますし。

• 🍒

🍒

ほかのママさん達はそんなに怒るわけでもなく、『走らないで~~』みたいな感じなんです😓
    でもほんとに危なくて、下の子もいるので上の子が走り出すと止めることもなかなか難しく……。

• 3月13日
オリ子

むしろその状況で「我が子だけは事故らないっしょ〜🥰」と言わんばかりにヘラヘラしているママよりはよっぽど好印象だったと思います😅

私も娘が同じ事をしたら怒鳴ってでも1発ゲンコツしてでも言う事聞かせます…命を落とすよりは良いので🥲

• 🍒

🍒

園から出る時に左右からなにか来ているかも全く見えずほんとに死角なので飛び出したらヒヤヒヤです。。。なんでこんなに危ない設計なのかも疑問なくらい危ないです😓特に夕方は車通りも激しいので。。。

周りのママさんたちはやんわり『走らないでよ~』くらいなので
    なんだかすごく気まずかったです。。。

• 3月13日
mitsuna

危険行為ですし、怒っても怖いママかなんて思いませんよ〜
大丈夫です!
お子さんはみんなの前で怒られて少しシュンとしてしまったかもしれませんが、こればっかりは命に関わりますし仕方ないです。

• 🍒

🍒

ほんとになぜこんな設計なのか、今まで事故が起こってないのか疑問なくらい危ないです😓

道に出るまで壁で囲まれているので左右から何が来ているかも分からず、送り迎えに来てる方と何度もぶつかりそうになったりしています😓

これが万が一自転車や車だったらと思うとほんとに怖くてこのことに関してはついついカッとなって怒ってしまいます…

• 3月13日
はじめてのママリ

すごく分かります!
私も同じことがあれば、大声で怒ります。

娘の幼稚園も、車が通る道でママは自転車、子供はその先を手も繋がず走る…なんて光景がよくあるのですが周りのママさんは何も言わない。
私は手は必ず繋ぐ!1人で走って行かない!と厳しく言っているので、周りとのギャップを感じています。
娘がお友だちにつられて走り出したときは思わず大きい声出しましたが、気まずかったです😫

• 🍒

🍒

ですよね😭
    他のお友達がいなければ走り出すことは無いのですが周りがワーッと走ってる時につられていってしまうことが多いです😭

何かあってからじゃ遅いのにほかのママさん達は特に厳しく注意する訳でもないので、私だけ厳しく言っているみたいになって少し気まずくなります😓

• 3月13日