※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの平均睡眠時間は1日11時間半~12時間半ほど。夜は9時に寝て朝8時まで。日中は昼寝を3回か4回。15時から起きて元気に暴れているのは問題ないですか?

生後3ヶ月後半の赤ちゃんの平均睡眠時間はどのくらいですか?

あと一週間で4ヶ月になるんですが、
日中の昼寝1回30分~1時間を3回か4回。
夜は9時に寝て、朝8時までの合計睡眠時間が9時間。
1日平均で11時間半~12時間半ほどです。

ネットで見るより全然睡眠時間が少ないので大丈夫かな?と心配です😔

今は15時からずっと起きてて、たまにグズりますが、寝る気配なく元気にうつ伏せで暴れまくってます笑

コメント

ぽっぽ

うちもそんなかんじでしたよ😌
よるしっかり寝れていて
機嫌よく起きているなら足りてるのかと👌

はじめてママリ★

まさに私と同じ悩みでした😭😭💓

ネットでみると15〜18時間必要とか書いてありますよね!

うちも昼寝30分でおきます😫😫

そして平均12時間くらいです!

明日、3.4ヶ月健診なので詳しく聞いて見ますね!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です❣️

うちの👶もだいたい11~13時間くらいです!
短い日があってもどこかで帳尻あわせで気持ち長く寝てる日があるなぁとも思うので睡眠時間とか全く気にしていません!(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは平均で14時間半くらいでした。
息子は新生児の頃10時間くらいしか寝なくて、1ヶ月検診時に心配で小児科で聞いてみたのですが、人それぞれだから気にしなくていい、と笑ってあしらわれました😅
それからはあまり気にしないようにしました。