※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳量が心配。体重増加は順調か、新生児と同じくらいのペースで増えるのが理想ですか?


生後2ヶ月なったばっかりくらいの子ですが
一日の睡眠時間平均で13時間くらいです。
日中も授乳で寝落ちしません。特に
今の時間帯は母乳量が少なく
満腹になってるのかわかりません。
置いたらすぐ泣きます。
ご機嫌な時間はほとんどありません。
体重が増えてれば足りてるんですよね?
満腹で寝るって時期は新生児で終わったのでしょうか😔

2ヶ月からは日増し何gずつ増えてるのが理想ですか?
新生児と変わらず30gずつでしょうか💦

コメント

ぽっぽ

完母でしたら日増し20あれば上出来だそうですよ😊

はじめてのママリ🔰

今生後約80日です。
新生児期から平均13時間睡眠で、心配すぎて保健センターに2週間に一回育児相談と計測しに行ってます💦
生後2ヶ月は体重は日増し25〜30gが理想、うちは41gだったので授乳回数少し減らしてもいいよーと言われました

睡眠時間は、産院の助産師さんも保健センターの保健師さんもかかりつけの小児科の先生も皆「睡眠不足の赤ちゃんてほぼいないから!よほどひどい環境じゃなきゃ勝手にその子に必要な分寝るから大丈夫!」的な感じで言ってました😂