※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

おしるしきたあとって、いつも通り湯船入っても大丈夫ですか??

おしるしきたあとって、いつも通り湯船入っても大丈夫ですか??

コメント

私はおしるしとか破水とかの後は入らないでって言われました💦
陣痛だけなら、陣痛進むから入っていいと言われましたが…

• 🌻

🌻

私の病院ではそのようなこと言われたことなく、調べたところ大丈夫そうだったのでいつもよりかは早めに出るように浸かりました😌

• 3月13日
RINA

おしるしなら大丈夫ですよ!
むしろ今入った方が!
入れなくなりますから𓄹𓄺
私もおしるし来てすぐ風呂入ってその日の夜中に産まれました!

• 🌻

🌻

ですよね🥺💦
    いつもよりかは少し早く上がりましたが、しっかり浸かりました🤭

• 3月13日
anringo

おしるしは確か湯船OKですよね !! 🛁

ただ破水の場合はダメです !!

ただややこしい事があって
おしるしだと思ってたら一緒に破水してたって事もあるので念の為湯船に浸かるのは避けてるのが無難です ... 😖💦

破水ってドバっ !! と出るイメージありません ??

でも私自分で気づかなかったんですがおしるしと一緒に少しの破水から陣痛始まりました 😖💦 (助産師さんに見てもらって言われました)

ただのおしるしだと思ってたんですが助産師さんに見せると(たまたま病院内でのおしるしだったので)少し血が薄まってるように見えるから破水もしてるんじゃないかな ?? と言われ、え ?? 破水っておしるしと一緒に出る時あるの ?? ってかこんなに分からんく破水するの ?? と思った数分後 ... パンっ !! と本破水しました ...(笑)

なのでおしるしに破水が混じってないのか確認も必要だと思います 😅

破水してるのに湯船使ってしまうと細菌が入る可能性があるので ...

• 🌻

🌻

破水している様子はなかったので少し湯船に浸かりました😌

• 3月13日