※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れが取れない状況。夫も忙しい。疲れを取る方法を教えてほしい。

みなさんどうやって疲れをとっているか教えて下さい😢

3歳児0歳児自宅保育中です。
夫、私の両親は遠方住みです。
夫仕事の帰りが遅くワンオペです。(休日もたまに仕事あり)
一時保育は近くにないため利用できていません。
4月から保育園に預けて仕事復帰します。
車運転×(ペーパー)

下の子のアレルギーのため小児科も電車で頻繁に通っていて、3歳児も活発タイプなので日々ヘトヘトで最近疲れが全然とれません。
ベビーフードも多用してしまっています...大人と上の子のご飯は惣菜なし、自炊です。(上の子主人ともに惣菜嫌い)
ここ2ヶ月は夜泣きもひどい時は1.2時間毎に泣く、上の子は早起き、主人のご飯の片付けもあるので寝るのも12時前後で疲れがどんどん溜まってます。栄養ドリンクを飲んで一時的に良くなるのですがまた時間が経つとどっと疲れがでてきて体が重いです。

みなさんどうやって疲れをとってますか??
教えてください🥲
(主人も毎日朝早く夜遅くまで仕事なので休日に休まさてもらう以外のアドバイスがあればとっっても嬉しいです🥲)

コメント

ダイエット頑張ります。

毎日お疲れ様です😭
ベビーシッターは無理でしょうか?
1日だけでも利用しても良いと思います!

• ままり🔰

ままり🔰

ベビーシッター、以前の事件からなかなか使えてなかったのですが調べてみようと思います🥲ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

一年前全く同じ状況でした!!2人の月齢まで!!
ワンオペで両家も遠くて夜泣きも酷くてペーパーで一時保育利用出来なくて…
旦那も週1休みで昼まで寝てるし、貴重な休みはどうせなら家族で出かけたいと思って1人になったことはなかったです😭

わたしは夜ご飯も惣菜とかかなり多かったです😭
とにかく手抜き手抜きしてやり過ごしました💦
下の子昼寝したら上の子には申し訳ないけどYouTube見せて隣で昼寝したり…
夜泣きが辛いですよね😭😭
小児科も徒歩で2人連れて行ってたのでもうぐったりでした…
あとは甘いものも食べてました!お陰で全然産後痩せませんでしたが😂

• ままり🔰

ままり🔰

同じ状況の方の意見がお聞きできてとても嬉しいです🥹
    休日まで同じ状況です🥲
    やはり甘いものにはしっちゃいますよね🥲私も最近チョコに頼ってしまってます...

• 3月15日
ままり。

寝る に限りますよね。。
早く寝るためにできることはないでしょうか、、ご主人のご飯の片付けは本人にしてもらうか明朝にまとめてするとか。

• ままり🔰

ままり🔰

やはり寝るの大切ですよね🥲
    片付け明朝検討してみます!ありがとうございます😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が幼稚園通ってる分まだマシですが💦

ノンカフェインの栄養ドリンクとか滋養強壮系のサプリ飲みまくってます😅💦💦💦
やっぱり飲むと体が動きますよ🥹✨

• ままり🔰

ままり🔰

栄養ドリンク毎日飲んでるのですがサプリは飲んでなかったので調べてみます!ありがとうございます😭

• 3月15日