※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

子供には豚ひき肉の離乳食を与えるべきか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の子の離乳食について。
鶏ひき肉を買ったつもりが豚ひき肉でした。
まだ鶏ひき肉を試せていません。
それに気づいたのがもう豚ひき肉ハンバーグを
作っている最中でした。
油がすごくでてきて、え?!と思いみたら
豚でした😢もうたくさん作ってしまっていて
ショックですがやはり子供のために
あげるのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

豚ひき肉のチェックは終わってるのですか?
終わってるなら食べさせます🫢

  • 幸

    終わってないです😢やめとくべきですか?😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ならそのハンバーグでチェックしちゃいます!
    脂が多そうなら念の為熱湯かけて油抜きもします☺️

    • 3月13日
  • 幸

    豆腐も入れてるし一個の大きさもそんな多くないので大丈夫かなと思いつつ不安で😢
    解凍して、お湯かけて、冷まして食べさせる感じでいいでしょうか、、?💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 3月14日
  • 幸

    そうしてみますー!ありがとうございます😢✨

    • 3月14日
えんがわ

わたしだったら油はキッチンペーパーで拭きまくってなんなら1回湯で洗い流して少量食べさせるかもです!

  • 幸

    もう焼いてラップに包んで冷凍してます💦
    ハンバーグなんですが、解凍後、油をふきとって、その上からお湯をかけるという感じですかね...?😢

    • 3月13日