※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の次男と7歳の長男の七五三を考えています。2年前に次男と長男を一緒にやった経験があり、今年はどうしようか悩んでいます。同じような状況の方、やる予定の方いますか?

七五三、7歳男の子でやる方いますか??
2年前、5歳長男と3歳次男まとめて七五三やりました。
長男は3歳のときやってません。
今年次男が5歳なのでやるなら長男もいっしょかなーと思ってます。
それなら2回ずつ撮っててフェアなので・・・
けど2年前やってるしやらなくてもいいかなとも思ったり。
同じような状況の方や全然やる予定だよ🙋‍♀️って方いますか??

コメント

おま

七五三って
3歳、5歳が男の子
3歳、7歳が女の子だと思ってました😳

  • ままり

    ままり

    それは知ってます!
    なので聞いてるんです🥺

    • 3月13日
ママリ

うちも長男は3歳やってないですが、さすがに7歳はやらなかったです。(次男は3歳でやりました)
まぁでもやるのは自由なのでいいのではないかなと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    次男くんは5歳の七五三はやる予定ですか??

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    5歳もやりますよ〜
    次男の3歳はやる予定なかったのですが、3人目のお宮参りと被ったのでついでにやった感じです…

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤔
    長男が5歳だけで次男が3歳と5歳になってしまうのが気になってしまって😞悩みます😞

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😌!

    • 3月13日