※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが一晩中寝る時間について相談です。娘は6時まで寝るようになり、親は8時に起きたいが、娘は元気で眠たくない。一晩中寝ているのか、早朝覚醒しているのか気になります。

一晩中寝る赤ちゃん(8ヶ月)ってだいたい何時間寝れば一晩中なんですかね?

8ヶ月になり、今まで4時に授乳して〜と起きていた娘が急に6時まで寝るようになりました。
就寝は21〜22時の間です。
完母で、離乳食は2回食べています。

8時間寝ていることになり、大人ならこれは一晩中かなぁと思うのですが、8ヶ月赤ちゃんならもうちょっと寝るもののような……?

というのも、私と夫的には8時に起きたいんです。
でも6時に起きた娘は、今まで授乳したらそのまま再入眠していたのに、全然眠くないよーとでも言うように元気です。寝て欲しいです。笑
娘はこれで一晩中寝ていて、私たちが6時に起きるべきなのか。
それとも早朝覚醒しているのか。

赤ちゃんによって個性もあるでしょうし、月齢や成長速度で差もあるでしょうが、参考までに自分のところはこうだったよ〜 があれば気軽にコメントお願いします。
いいね!しますね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく8ヶ月の息子います!
うちの子は21:00~8:00までぶっ通しで寝るので時間で言うと11時間寝てます👶🏻

• ころころ

ころころ

ありがとうございます!
    すごい!それは確実に一晩中ですね✨
    参考になりました☺️

• 3月13日