※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
住まい

私の心が狭いのか、どうしようと悩んでいます!アパートに住んでいるので…

私の心が狭いのか、どうしようと悩んでいます!!
アパートに住んでいるのですが、駐車場で近所の小学生が遊んでいます。アパート住人ならいいのですが近所の戸建ての子で家に遊びに来た子達を引き連れて来て鬼ごっこしています。アパートが二棟あり隣に会社もあって3箇所を跨ぎながらの鬼ごっこです。フェンスを跨いだり高低差があるところをジャンプしたり楽しいのは分かるのですが、アパート住人からするとうるさいし車に傷ついたりしたら嫌だなと毎日ストレスです。この前は帰宅時にいて駐車しようとバックしてもどかなかったので窓を開けて危ないよー!と言いましたが少しどいただけで私が車から降りてもずっとそこにいて家の中に入ったらまた遊びだしました。住人が来ても逃げずに腹座ってる感じがこれまたイラっとしました笑笑こちらはお金を払って契約して住んでいるので、たとえ子供だろうと住人ではない人がこちらの敷地で遊ぶのは違うと思っています。やめてほしいと伝えたいのですが私の心が狭いだけなのかと躊躇しています。皆さんどう思いますか?

コメント

COCOA

何かトラブルが起こってからでは遅いですし、やめて欲しいですね。

• いとみ

いとみ

そうなんです、共感ありがとうございます。

• 3月13日
はじめてのママリ

私であればがっつり注意しますよー!
注意しない大人がいないとどんどんエスカレートしますし、今の大人は怒らないと子供も思ってる節がありますからね💦

本来は親がきちんと叱るべきところですが、親も見ていない、知っていても見てみぬふりするなら他人である大人が注意すべきだと思っていますので注意します!

• いとみ

いとみ

平日の夕方なので親がいない時間です。たしかにそうですね、いい言葉をありがとうございます。

• 3月13日

やめてほしいですね💦駐車場は遊ぶとこじゃないですし遊ぶなら公園で遊んでくれって思います💧

• いとみ

いとみ

ほんとそうなんです。ここは公園じゃないって思います。

• 3月13日
ゆうり(ゆるダイエット部)

やめて欲しいし迷惑なのでここで遊ばないでと強く言います。

• いとみ

いとみ

危ないよー!て優しく言ったのが間違いだったかもしれません。なめられてるかもしれません。

• 3月13日
mayuuuu

管理会社に行ってみてはどうでしょう❓

• いとみ

いとみ

自分で言いづらい場合検討してみます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなことあり管理会社に行ったらその後からアパートの駐車場で遊ばなくなりました!
危ないですよね、、
うちはアパートの前に新しく家がたったんですけど庭をコンクリにしなかったので駐車場や道路で遊んでるのよくみます👀

うちのアパートから公園まではすぐなのに

• いとみ

いとみ

管理会社からチラシが配られたとかですか?遊んでいる子がアパートの住人ではないので管理会社に言っても解決するのか分からなくて、、。

• 3月13日

管理会社か小学校にクレーム入れてみてはどうでしょう?

• いとみ

いとみ

小学校という手がありましたね。ありがとうございます検討してみます。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも以前同じようなことがあり、ここで相談しました💦
うちは小学生たちのボール遊びで、車にも当たっている様子でした。
管理会社や警察に通報を皆さんに勧められ、管理会社に言おうかなと思っていると同じタイミングで他の住人の方が管理会社に相談されたようで注意喚起のプリントが各部屋に投函されました!
そこからはピタッとなくなったので一度相談されてはどうでしょうか?😢

• いとみ

いとみ

それはもう完全にアウトですし許せないです。うちも相談してみます。

• 3月13日
いとみ

皆さんコメントありがとうございます!管理会社に電話したところ住人ではないので対処が難しいみたいですけど考えてみるとのことでした。ダメなら小学校にも電話してみます。間違っていることは間違っていると言える大人でありたいと思いました。子供たちの安全の為にもきちんと解決したいと思います!ありがとうございました!!