※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

抹茶が好きで妊娠中です。カフェインは控えた方がいいと聞きますが、抹茶の食べ物や飲み物が食べられないのはつらいです。どの程度制限すればいいでしょうか?

14w初マタです。
カフェインは良くないと聞きますが、元々抹茶の食べ物飲み物が大好きです。
ダメってどの程度ダメなのでしょうか…?
大好物食べられないの正直きついです🥲(抹茶のタピオカ飲みたいです…)

コメント

ミニー

ブラック2-3杯は飲んだりしてましたよ💡
ストレス軽減にもなるし多少のカフェインはいいみたいです(*’ー’)

はじめてのママリ🔰

ブラックコーヒーコップ2.3杯のむのはやめた方がいいってぐらいです!
抹茶の食べ物のカフェインはそれよりも少ないと思いますので
1杯ぐらいなら気にしなくて大丈夫かと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに良くない理由は
    胎児の体ではカフェインが分解できないから
    というのが理由です!

• 3月13日
ぴぴ

1日中そればかりを毎日じゃなければいいと思います😂
私は普段飲むのが烏龍茶ですし、たまにスタバとかも飲みたくなります🥹
初期は気にしてお茶変えたりしましたがストレス過ぎて無理でした(笑)

はじめてのママリ🔰

カフェインの参考摂取量はネットで見ると結構わかりやすいですよ☺️
抹茶のタピオカ、こないだ私飲みました🧋しかもでかいの🤩
毎日参考以上じゃなければのんでも問題ないです!
たまには自分にご褒美あげてください🍵💓

はじめてのママリ🔰

毎日2.3杯とかはダメってのをネットで見た事あります!
なので週1とかでは飲んだりしてましたよ😊
わたしも抹茶好きです✨

ちょこ

私は妊娠してからやたらとコーヒーが飲みたくなったため、検診の時にブラックコーヒー2-3杯までは飲んでもいいと先生に確認しました😀
コーヒー味、抹茶味などのお菓子であればそこまで気にすることはないとのことです😊