※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

外食時、子どもは見守り不足。旦那は食事後携帯。娘は抱っこ不足。自分だけ子どもみたい。

自分、旦那、子ども1人で外食に行った時、子どもは誰が見ていますか?
うちは、まず注文→私が娘の離乳食あげる→旦那と私のご飯到着→旦那がゆっくり食べる→食べ終わったら携帯見るか寝る→娘食べ終わる→暇になった娘が椅子から抜け出す→私が抱っこしながら急いで食べる
という感じです。
私が抱っこ変わって欲しいと言わないと抱っこしません。
2人の子どもなのにまるで私だけの子どもみたいです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

え。旦那様気が利かなすぎじゃないですか?
普段からそんな感じですか?😅
うちは交代しながら食べてました🤔
料理も冷めちゃうので後で食べる方は時間差で注文することもありました☺️

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    普段からずっとで、先日私の怒りが爆発して口聞いてません🫢
    時間差注文良いですね!試してみます✨

• 3月13日
ごっちゃんママ

うちは旦那がゆっくり食べてるの時点で私が「この状況みてみ?私なんも食べてないんだけど。食べおわってはやくかわって」って言います😇笑
食べ終わったりしたらもうすぐに託します。笑
まじで男の人察することできないと思うのでいちいち言いますね。めんどくさいですけど🤷‍♀️笑

• はむ

はむ

男はなんでいちいち言わないと分からないんでしょうね😮‍💨
    「この状況見てみ」って私も言ってみます😂

• 3月13日
にゃにーママ🐰

お気持ちわかります💦
私も常に抱っこ紐で食べてるので大変です😭
でも大変感出しまくってるせいか笑、食べ終わると代わってくれます。もしくは上の子達の面倒みてます。

食べ終わったら携帯見る?!寝る?!
男の人って言わないと本当伝わらないですよね。。
わざわざ言わなくてもわかってよ…と思いますが、外食前に「食べ終わったら抱っこお願いね。」って念押ししていくしかないかもですね💦

• はむ

はむ

お子さん3人いらっしゃったら絶対大変です😭
    いちいち言うの面倒ですが、自然にやってくれるまで頑張ります😭💦

• 3月13日
おり🥗

我が家は双子なので1人ずつみますが、食べ終わったあと抱っこするのは夫が食べさせていた方だとしても私です。両方落ち着かないときはおんぶ抱っこで食べていました😇
気がついて自ら変わってくれたり、ママを先に食べさせてくれるパパをインスタなどで良くみますが、うちは気が利くタイプではないので悪気なくさっさと食べて休んでいます🤣
ママになると子ども優先になりますが、男性はパパになっても優先順位があまり変わらないのかなって思うので、悔しいですけど言わないと気づかないんだと思います🥲

• はむ

はむ

おんぶに抱っこ?!いつもお疲れ様です😭✨
    インスタ見たらなんでうちの旦那はこうなんだ…と思ってしまいます😂
    優先順位が違う!納得です!😳

• 3月13日
ママリ

え。旦那さん気が利かなすぎじゃないですか?
いつもそんな感じなら外食したくないです😂
うちは、順番で食べることが多いです!

• はむ

はむ

言わないと分からないクソ野郎なんです😮‍💨
    外食自体は好きですが最近行かなくなりました😮‍💨
    順番で食べるの理想です😭✨

• 3月13日
はな

旦那が食べるの早いので先に食べてもらってバトンタッチします!

• はむ

はむ

それが理想です😭✨

• 3月13日
ママリ

わたしは旦那が見てくれてご飯も旦那があげてくれるので子供は基本旦那の隣に座らせてわたしはゆっくり食べてます😥

旦那さんちょっと気が利かない感じがします、、。

むしろ私は任せすぎかなと思ってますが。