※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼間はよく寝るけど夜は1時〜5時の間に泣いてしまいます。昼間の授乳間隔が長いのか心配です。生後0ヶ月でも夜泣きはありますか?経験のある方、対処法を教えてください。

生後0ヶ月(5日)です。昼間はよく寝るけど夜は寝なくて、母乳あげてもオムツ変えても抱っこしても何してもダメな時間帯がありだいたい1時〜5時の間です。昼間の授乳が気付いたら4時間空いてたりすることがあるので昼間寝かせすぎなのでしょうか?生後0ヶ月でも夜泣きってありますか?だいたい3.4ヶ月からだと思っていたので…。経験のある方はどう対応してたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぺっちゃん

赤ちゃんは昼夜逆転ですよ~昼寝て夜起きる子が多いです。
お母さんも休めるときに休むといいと思いますよ!!

• はち

はち

夜泣きするのは普通ですよね!
    昨日は一緒に昼寝しました☺️

• 1月17日
ねこりんりん

まだその頃は昼も夜もないと思いますよー( ^ω^ )まだまだ体内時計は未完成です( ^ω^ )最初は赤ちゃんのリズムに合わせくしかないかと思いますm(._.)m

• はち

はち

夜は泣くものだと思って赤ちゃんに合わせていきます!!

• 1月17日
ふさふさ

新生児〜2ヶ月くらいまでは1日18時間くらいは寝るねんね期なので寝かせすぎはないと思います。

赤ちゃんは基本夜行性です。
何しても泣くのはお腹から外の世界に出てきて不安な証拠。
大変ですが付き合ってあげるしかないです💦

• はち

はち

不安なんですね😳たくさん抱っこしても問題ないですよね?

• 1月17日
  • ふさふさ

ふさふさ

私も教えていただいたことですが、むしろたくさん抱っこするか泣くたび授乳でいいと思います。
    不安で泣いてるなんて可愛いですよねー。

• 1月17日
  • はち

はち

たくさん抱っこしていいなら抱っこで安心させてあげたいと思います☺️

• 1月17日
みーちゃ★〇゜

同じ経験あります!
0ヶ月、1ヶ月の頃は、昼間しっかり寝て、夜はぐずぐずでした。時間もななさんと同じくらいでした!
私はぐずぐずの間は、ひたすらあやしてました💦朝や昼など、寝ている間に私も一緒に寝てました!
大変ですが、今だけですよ!うちの息子は今2ヶ月になりましたが、嘘のように夜、ぐっすり寝てくれるようになりました✨

• はち

はち

そーなんですね!同じ方がいて安心します😂夜なにしてもダメなときはひたすら抱っこでいいのでしょうか?

• 1月17日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

大丈夫ですよ😊❤抱き癖はないから、たくさん抱っこしてあげてくださいって、先生に言われました(*^▽^*)なので、私は休憩もしながら、ひたすら抱っこをしてましたよ~!

• 1月17日
  • はち

はち

抱き癖はないのですね!たくさん抱っこしてあげようと思います😊

• 1月17日
まぢょ★

その頃はうちもそうでした!
昼間はよく寝てくれるのに、夜は全くで...私も赤ちゃんのペースに合わせて昼夜逆転の生活をしてました^^;
もぅすぐで2ヵ月になるのですが、やっと最近夜も寝てくれるようになりましたよ★

• はち

はち

だいたい2ヶ月になれば落ち着く子が多いみたいですね!寝れる時に寝て、赤ちゃんに合わせていきます☺️

• 1月17日
おにさり

全く同じ状況です(;o;)!
ぐずぐずの時は本当にどうしたらいいのか分からなくて悩みもしましたが、今は根気強く、ひらすら抱っこしてます。昼間寝れる時に休んで夜間帯に体力備えてます٩( 'ω' )お互い頑張りましょう❤︎!

• はち

はち

ゆらゆらしながら自分も寝そうになります😪お昼寝大事ですね!お互いに頑張りましょう✨

• 1月17日
ジャムおっ

母乳は足りてますか??出産で入院中新生児でミルク足すとよく寝る赤ちゃんけっこういましたよー
夜中だけ足してるママいましたよー^ ^

• はち

はち

げっぷさせた後しばらく抱っこしてると吐き戻しが多いので逆にあげすぎなのかな?って思ってます😣母乳が結構出るしおっぱい張るのでなるべく母乳をあげたいと思っていまして…どうしてもダメなときはミルクあげてみます!

• 1月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですね!

母乳しっかり出てるなら夜中だけあまり出てないとかはないか一応確認してみても良いかもですね🤔✨
    がんばってください!寝たいですよね😂💕

• 1月17日
  • はち

はち

そうですね!確認してみます!!
    まだまだ始まったばかりで不安ですが頑張ります😊!

• 1月17日

日にちが過ぎてますが、私も同じだったので思わずコメントしちゃいました!!

私も一昨日退院してきたばっかりで生後7日目です!
昼にすごく寝て、夜1:00~5:00はぐずぐずです💧おっぱいもどれぐらいあげれてるかわからないし・・・泣くし・・・泣いたらあげてもいいのか・・・とか色々考えてて不安になって、昨日なんか泣いちゃいました💧産後マタニティブルーみたいになってて💧
それでこの投稿読んで少し安心しました!
ありがとうござぃます!
お礼が言いたくて!

お互い頑張りましょうね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• はち

はち

何しても泣いてると不安になりますよね😥おっぱいから1時間しかあいてなくてもまたあげちゃったりしてます。同じ人がいるだけで安心しますよね!まだまだわからないことだらけですがお互い頑張りましょう✨

• 1月22日