※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
子育て・グッズ

2人目の出産に向けて、上の子が使っているチャイルドシートを下の子に回すか、新生児用を追加で設置するか悩んでいます。経済的な選択や2人目以降のチャイルドシートの選び方についてアドバイスを求めています。

チャイルドシートについて質問です💡

夏に2人目が生まれます。
その頃には上の子は2歳半です!
今は新生児の頃から使っているシートに乗せています。

2人目の出産に向けてチャイルドシートを追加で買わなきゃいけないと思うのですが、
この場合、今娘が使っているものを下の子に回して、上の子がより長く座れるものを買った方が経済的ですか?
それとも新生児用をもうひとつ設置する方がいいでしょうか?

2人目以降のチャイルドシート、どういうものを選ばれたのかもしよかったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰 

下の子が生まれるタイミングに合わせて、下の子にチャイルドシート譲って、上の子はジュニアシートを買いました!

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます!やはりジュニアシートを購入される方が多いんですね😊
    ミルクティーさんはどちらのメーカーのジュニアシートを購入されましたか?
    差し支えなければ参考に教えていただけると嬉しいです🌸
    どうぞ宜しくお願いします♪

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

Joieのジュニアシートです!

• 3月13日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

教えてくださりありがとうございます!joieにされたんですね💡友人の子が同じタイプのものを使っていたかもしれません😊
    使い心地はいかがですか?
    つわりが落ち着いたら見に行ってみようと思います💕
    ご親切にありがとうございます♪

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子ですが、うちも上の方と同じく上の子が使ってたチャイルドシートを下の子用にして上の子にはジュニアシート買いました😊

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます✨やはりジュニアシートを購入される方が多いんですね😊
    ママリさんはどちらのメーカーのジュニアシートを購入されましたか?
    どうぞ宜しくお願いします♩

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート新しく買っても上の子がすぐキツくなりそうだなと思って、それならゆくゆくは絶対必要だからと1歳から使えるジュニアシートにしました😊
    チャイルドシート高いですしね😅
    私は楽天でこちらを購入しました!ジュニアシートはうちは安さ重視でISOFIXじゃなくてもいいかってなってこれはシートベルトで固定するやつです😊

• 3月13日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お写真まで添えていただきありがとうございます😊
    選ぶ時の参考にさせていただきます💕

• 3月14日
ママリ

ジュニアシートを買い足しました😊
そちらのが安かったので😅
チャイルドシートのISOFIX高くないですか?🙄💦
チャイルドシートがキツキツになったので、少し前にジュニアシートを下の子にして、上の子は背もたれがちゃんとあるけどシートベルトを使うものに買い替えました!

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはりジュニアシートを購入される方が多いんですね😊
    ママリさんはどちらのメーカーのジュニアシートを購入されましたか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ジュニアシートはエールベベのスイングムーンプレミアム、そのあとに買い足したジュニアシートはグレコのジュニアプラス メトロポリタンです😊
    旦那の車には確かjoeiのジュニアシートを買いました!
    これはどれもISOFIXではなくシートベルトで固定するので比較的安価でした💡

• 3月13日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊💕

• 3月13日
はじめてのママリ

2歳差ですが私も他の方とおなじく上の子にジュニアシート買って下の子はチャイルドシートお下がりしましたよ☺️
多分そういう方が多いと思います🙂

• くんくん🐶

くんくん🐶

コメントありがとうございます!やはりジュニアシートを購入される方が多いんですね😊

• 3月13日
♡

うちも他の方と同じくジュニアシート買いました!!

• くんくん🐶

くんくん🐶

ゆゆさんはどちらのメーカーのジュニアシートを購入されましたか?

• 3月13日
  • ♡

combiのジョイトリップ エッグショックです!
    1歳~11歳まで使えるものを買いました!!

• 3月13日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

教えてくださりありがとうございます!combiにされたんですね😊💡使い心地はいかがですか?
    つわりが落ち着いたら見に行ってみようと思います💕
    ご親切にありがとうございます♪

• 3月13日
  • ♡

シートベルト取り付けるタイプで取り付けも簡単で使いやすいと思います!!
    最終的には背もたれも外せて椅子だけになるのがいいなと思い買いました🥰

• 3月13日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    選ぶ時の参考にさせていただきます💕

• 3月13日
melonpanna

うちのこ2歳半です😄先月までチャイルドシートに乗せてて、生まれてからでもいいかと思いましたが、最近ジュニアシートを買い足しました☺️

• くんくん🐶

くんくん🐶

melonpannaさんはどちらのメーカーのジュニアシートを購入されましたか?

• 3月13日
  • melonpanna

melonpanna

エールべべのパパッと2てやつです😃ISOFIXが安全だし取り付けやすさはあるかと思います😊腕もすぐ通せるので乗せやすさはありますが、今の所のデメリットとしては座席が大きいので膝が曲げれないので伸ばしっぱなしなのと、ベルトを閉める時紐引っ張る部分がやや使いにくいかなと😓

• 3月13日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

メリットデメリット両方教えてくださりありがとうございます!!選ぶ時に参考にさせていただきます😊💕

• 3月13日