※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初診の病院を決める基準について相談中です。

妊娠検査薬で陽性が出たので、来週の月曜日に初診に行こうと思って排卵日を診てもらった病院を予約しようとしたのですが、担当して頂いた先生が2週間休診でした😭😭

流石に2週間は待てないので他の病院にしようと口コミを見ながら探してるのですが、悪い口コミが0の病院なんて無いのはわかってても気になっちゃって決めかねてます。😓😓

みなさんはどういう基準で初診の病院を決めましたか?

コメント

あーちゃん

とりあえず初診だけなら次に近い病院行かれてはいかがでしょうか?👌
子宮外とかでないことを確認できれば、次の病院が妊娠6.7週だとちょうどいいと思いますし😊

私は自宅からの距離を第一に考えます!

口コミももちろん気になりますが、結局は人と人の事だから自分で見て聞いて確かめないと分からないし…ということであまり気にしないです!

でも「こんな病院二度と行かない」って口コミが多くて⭐︎2とかだったらやめます。笑

• mii

mii

返信ありがとうございます!
    通い続ける病院かもしれないと思って自分でハードルを上げてた気かするので、お話を聞けてよかったです☺️☺️
    気が楽になりました😭

• 3月13日
ママリ

今が4週ごろであれば、あと2週間待って私なら6〜7週くらいに行きます😊
早めに行ってもあれなので…

• mii

mii

返信ありがとうございます!
    まだ何も見えないと不安になりますもんね💦💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

4週だといったところでって感じなので、2週間待って心拍確認できるのを期待して6週でいつもの病院行きます!

ちなみに私は6w3dで心拍確認できました✨

ママリ🔰

排卵を診てもらっていた先に確認したところ、生理予定日から2週間くらい目安できてねって言われました!
今4週ならば先生が戻ってきたころちょうど良いのではないでしょうか?
敢えて口コミがよくない知らない病院より、今まで診ていただいていた安心できる先生と喜びを分かち合えたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私もクチコミを見ては悩んで悩んで、なんでうちの地元近くの産院はどこもかしこもこんなに悪いクチコミが書かれてるところが多いんだ〜ってなってました😂
結果結構いいクチコミがある産婦人科に行ってますが、お産を取り扱ってないので通ってるうちにお産する病院を決めた感じです😊