※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育器にいて母乳をあげられていない。完母目指してるが、数日後から母乳あげても大丈夫か心配。3人目で完ミ育児経験あり。今回は完母で頑張りたい。マッサージしても出ないし張りもない。

昨日出産したのですが、赤ちゃんが保育器に入っているので一回もおっぱいを吸わせてあげられていません💦
完母目指してるのですが、出産してから何日も開いてから母乳あげてもちゃんと軌道に乗りますかね??😭

3人目なのですが上2人は生後3ヶ月まで母乳よりの混合で、それ以降完ミで育てましたが今回はできるだけ完母で頑張りたいです、、!

マッサージはしてますが数的ちょろっと、出るだけで、張りもないです💦

コメント

みぃ

息子がNICUにいて、私が退院する前日ぐらいにやっと直接母乳あげられたので5日間ぐらいは搾乳だけでしたが、完母でいけました!
最初は搾乳してもじんわりにじむだけで、それをスポイトで頑張って吸い取るぐらいでしたが、夜中も目覚ましかけて3時間おきに搾乳してたらだんだん量も増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    搾乳機かしてもらえるか聞いてみます😣

• 3月13日
⑅◡̈*

ご出産おめでとうございます😊
張りが出てくるのは一般的には大体3-4日目が強いかと思います。生後2-3週間は乳頭刺激が大切な時期なので、👶と離れていても2-3時間毎の搾乳は頑張ってみてください。軌道に乗れるかは、👶が上手く飲めるかにもよりますが、まずはママリさんの母乳分泌量を増加、維持させることが大切ですね☺️
小さく産まれてきてNICUで数ヶ月保育器入ってた子でも、完母の方もおられますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の子の時は分娩台の上でソッコーでおっぱい飲ませてみたりしたので、こんなにおっぱい飲ませなかったことが初めてで大丈夫かな?と不安でした💦
    出生体重、5115gもありありえないくらいの特大ベビーだったのですが、呼吸がうまくできなくて酸素の数字が上がらないとのことで保育器に入っております😣ミルクも、生後1日目にして2時間おきに40以上飲んでます💦
    後でおっぱいの様子見るね、と言われているので搾乳機借りられるか聞いてみます❗️

• 3月13日