※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べてくれなくなり、歯が生えている可能性も。アドバイスをお願いします。

離乳食を食べ始めて1ヶ月半位経ちました!
1ヶ月くらいまでは毎回完食してくれてバクハグ食べていたのですが、最近はブーブーして口に入れたものを全部出して飛ばして、全く食べてくれなくなりました😩
今上から歯が4本生えてきたので、歯が痒くてやってるのかな?とも思うのですが、ここ2週間位ブーブーばかりで基本食べてくれず毎回捨てるので離乳食も勿体無いし、早く食べて欲しいな〜と。。

何かアドバイスあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

むちまゆ

ブーブーの時は困りますよね💦離乳食が嫌だとかでは無く、こちらが反応するから楽しんでやっている説が濃厚で、後はぱぴさんが仰るように歯がムズムズするのも要因だと思います。
上の子はあまりやらなかったのですが下の子が結構ハマってしまって困っていた時に、とりあえず口に入れたらティッシュでそっと抑えてました。
ブーブーしても被害が少ないですし、一応「ブーブーしないでモグモグゴックンしてねー」って言い聞かせながら。笑
そしてしっかり食べられた時はすごいすごいと褒めて煽てて。
指でも良いですし、ティッシュやおしぼりとかでも良いと思いますが強くではなくそっと当てるくらいで抑えてみてはどうでしょうか…??

• ぱぴ

ぱぴ

アドバイスありがとうございます😭!!うちの上の子もあまりやらなかったので、どうしたら良いものかと悩んでました😂おかげで離乳食が全然進まずで。。、やってみます!!

• 3月14日