※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で鉄分多めの野菜って何がありますか?ブロッコリー、ほうれん草、…

離乳食で鉄分多めの野菜って何がありますか??
ブロッコリー、ほうれん草、他何使うのがいいですかね??

コメント

ままりん

野菜以外になるんですけど、きな粉毎日使ってます🙆🏼‍♀️
後は鉄強化されてるヨーグルトも毎朝あげてて、鉄強化されてるチーズもおやつによくあげます😊

保育園栄養士をしてるんですけど、特にきな粉とチーズは仕事で栄養価計算してても鉄分量アップにとても助けられてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さん助かります😭😭
    毎日ほうれん草とヨーグルトはたべてるんですが、きな粉やチーズはまだ食べた事ありません💦早速今日買いに行きたいんですが、きなこやチーズはどこの物を使ってますか??😢

• 3月13日
  • ままりん

ままりん

きな粉は業務スーパーの黒豆きな粉使ってます😊
    チーズはQBBの鉄チーズです!(保育園でも離乳食後期から同じものを使用してます!)
    チーズはQBBのサイズのものだと1つ全部あげると塩分がきついので半分だけにしてます🙆🏼‍♀️チーズは毎日あげると塩分がきついので、1週間に1.2回までがおすすめです👍🏻

毎日ほうれん草凄いです😳👏🏻わたしが家で作る離乳食よりバランスいいと思います!!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速きな粉とチーズ買ってきました😭教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 3月13日