※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、普通のミルクとフォローアップミルクの違いや飲ませ方について相談しています。普通のミルクを飲ませているけど、フォローアップミルクに変える必要があるか不安になっています。皆さんはどうしていますか?

11ヶ月でミルクまだ飲んでる方🙇‍♀️
ミルクは普通の新生児から飲んでるミルクですか??
それともフォローアップミルクですか??

娘は普通のミルクを1日2回飲んでるんでます。
私はフォローアップミルクは鉄分補給だと思ってて💦
離乳食ちゃんと食べてるしフォローアップに変えなくてもいいかなと思ってたら、義母さんに逆逆!離乳食しっかり食べてるのに普通のミルク飲んでたら太るよって言われて、間違った事娘にしてしまってたかなと不安になって、、
皆さんどうしてますか??

コメント

ママリ

普通のミルク飲んでます!
離乳食30gぐらいしか食べないので1日4回ミルク飲みます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭ありがとうございます!!

    • 3月13日
年子3kids(25)

11ヶ月なのでミルク飲んでても問題ないです😀離乳食食べてて回数がすごく多いとかじゃない限り大丈夫です☺️ 逆にフォローアップミルクに変更する理由はありません😅離乳中は母乳か育児用ミルクの方がいいと栄養士さんにお話しされました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭安心しました💦ほんとに色々難しいです、、

    • 3月13日
ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!

フォロミは、鉄分補給で合っています😂
必ず、飲ませないといけない物ではありません!

お義母様の言う通り、離乳食をしっかり食べていれば、普通のミルクは太る原因になると思います😅
でも、1歳までは普通のミルクで良いと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク自体は離乳食後に飲んでいるとかでなく昼ごはんから夜ご飯までにお腹空いて3時ごろにあげてて、2回目が寝る前に飲ませてるんですがそのまま普通ミルクで問題ないですかね💦

    • 3月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    それなら、問題ないと思います!

    • 3月13日