※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica🍊
その他の疑問

これって普通ですか?昨晩2時頃から嘔吐、下痢を繰り返したので、今朝病…

これって普通ですか?

昨晩2時頃から嘔吐、下痢を繰り返したので、今朝病院にかかりました。
地域では大きめの個人病院です。

受付で簡単な問診票を記入して(食中毒かも?との心当たりあります)、発熱があったのでコロナの抗原検査のため車で待機していました。

抗原検査後、電話で陰性の連絡と急性胃腸炎の診断がおり、薬をもらって帰れとのこと。
近頃の医者は患者の顔も見ず、脈も見ずに診断下すんですかね?😂

今だに胃痛と吐き気と下痢症状あり、水飲むだけで吐きそうなんですけど。。点滴必要かどうかも診てくれないのか。。
病院ってこんなものですか?
食中毒で病院にかかったのが初めてで、とても衝撃でした。

コメント

ママリ

気になってGoogleの口コミ見てきましたが、相当評判悪い病院ですねw
行ったばかりでお金もったいないかもしれませんがセカンドオピニオンしても良いかもですね…

• mica🍊

mica🍊

調べていただきありがとうございますw
    クチコミ、私もさっき読んだんですけど酷いですね😂
    二度と行かないです。勉強になりました😞

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

嫌な思い出になりましたね😭
    体調はどんなですか?
    良い病院に巡り会えますように💦

• 3月13日
  • mica🍊

mica🍊

夜に高熱が出ましたが、今朝はだいぶ良くなりました。
    ご心配ありがとうございます😊

• 3月14日
りばてぃ

先月幼稚園で、ノロやロタで嘔吐下痢が流行りました。
食中毒や感染性胃腸炎の菌そのものが、何か悪さをする怖さより
嘔吐下痢で脱水になる事が怖いです。
脱水の症状は出てませんか?😭?
幼稚園のお友達何人かは脱水の症状で大きい病院に紹介されてました。

嫌な思いをされましたね😭

• mica🍊

mica🍊

お子さんの胃腸炎は心配ですよね💦大きい病院に行けてよかったですね!

ご心配ありがとうございます😭
    少しずつなら水分を摂れたので、脱水はなんとか免れました。
    結局薬しか出されない結果だったのかもしれないけど、点滴が必要そうかどうかちゃんと診て欲しかったなぁと思ってしまいました😞
    でも忙しい医療従事者からしたらそういうのは患者のワガママにしか映らないのかもしれないですね🥲
    忙しい、は心を亡くすと書きますし。勉強になりました。

• 3月14日