※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ジャム
ココロ・悩み

シングルマザーで貯金100万以下の方、一緒に励まし合いませんか?節約してストレスなく貯金したいです。

シングルマザーで貯金が100万以下の人いますか?モチベーション上げてお互いに励まし合いたいです!
子供の為に日々節約してなるべくストレスなく貯めていきたいです(>_<)

コメント

がんぺーちゃん

はい、100万以下です😂
お互い頑張りましょうね。

• ♡ジャム

♡ジャム

毎月いくら貯金できていますか?

• 1月17日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

離婚したとこでまだ働いてないので養育費くらいです😭
    職業はなんですか?😣

• 1月17日
さえちゃま

参考になるかはわかりませんが、自分の母が29歳くらいで離婚し、ほぼ貯金がない状態で小3の私、小1の妹、1歳の双子の妹を養育費をもらわず、生活保護も受けれずの状態でパートの給料で育て上げてくれましたT_T
今私は25歳になりますが、本当にどうして食べ盛りばっかりで毎日寝ずに凄い母親だと思います。
つらいことも沢山あって最悪の事も考えたことがあったと言っていましたが、感謝でいっぱいです。
不安ばかりで大変だと思いますが、頼れる人は頼って頑張ってくださいm(__)m!
見当違いの回答失礼いたしましたm(__)m

かぉり

去年11月に離婚しました。
子ども3人の貯金を合わせて70万程。
ですが、調停でバタバタしてご飯を作れず外食や、保育園入園に伴う準備費用×2人分。
扶養手当は今年4月に支給のため貯金を崩しながら生活してたけど、もう底をつきます(>_<)
またこれから貯金を始めなきゃ💦💦💦

• ♡ジャム

♡ジャム

解答ありがとうございます。
    子供の将来の為に少しでも貯金がしたいですよね

• 1月17日
y.m

子供の貯金は外して、百万以下です。

最近離婚しました。
仕事はしていて、元々金銭面は別々だったので貯金は働いてる給料から引かれた金額の残りです😢
これから先、二人目も生まれるので給料もなくなるので不安ばかりです😭

• ♡ジャム

♡ジャム

妊娠が分かってからの離婚ですか?
    本当に不安になりますよね!
    私もたまに夜漠然とした不安に襲われます。
    お互いゆっくり貯蓄頑張りましょう。

• 1月17日