※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

AとBが野球場のチケットについて話し合い、Aは抽選でチケットを取ったが、Bは友達からチケットをもらった。Aはバックネット裏に行きたいと主張し、Bは外野席でも楽しめると伝えた。どちらにも非はない。

AがBと一緒に行こうと野球場のバックネット裏チケット取るために抽選だしました。(かなり良席)
Bがある日、抽選で取れるか分からないから友達の年間指定(外野)もらった!といいました。
Aはその事を知らずBがチケットを取った日に知らされました。
Aは抽選に外れても行けるのでBにありがとう!楽しみ!といいました。
Aが抽選も当たったらどうしよか?とBに尋ねるとバックネット裏ならいきたい人おおいから大丈夫だよ(バックネット裏は当たっても行かないでいいよね)という意味?)
と言いました。Aはいや抽選当たったらバックネットの方に行きたいんだけど…
と主張してきました。これはどっちかにどこかに非がありますかね( ̄▽ ̄;)?

コメント

はじめてのママリ

Bの伝達不足だと思います。
言っちゃ悪いですが相談なしで勝手にチケット手配して、抽選で当たったとしても良席は手放せって結構自己中だなと。

  • もふもふ

    もふもふ

    ですかね?!
    一応Aは
    「ありがとう!!(確実にいけるなら、という意味で)行けるなら嬉しき!楽しみ」とリアクションしたのでAはこちらの抽選は捨てるって思ったのかなと💧?

    • 3月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    ありがとうございます、実は私がAなんですが、いや、、バックネット裏当たったらそっち行きたいんだけど、と伝えましたらそうよね!こっちのをなんとかする!と言ってくれました😅 

    正直勝手にこっちの席でいいよね?!的なのはちょいカチンときました😅

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

どっちも非とかではないと思います🤔
二人の思惑が違うだけなので今からでも話し合ってどうするか決めたら良いですし2回行ってもいいですし😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーすみません読み違えてました!
    抽選もチケットもらったのもBかと思ってました!🥺
    それならBが悪いですかね😳

    • 3月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうですか!そうなんですよね💧それが同じ日でして。。なかなか一緒に行ける機会もないし、かなり手に入れるのが難しい日程(ゴールデンウイーク)でして💧

    • 3月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    はい😭
    抽選はAで
    Bは友達からチケットもらった方です

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Bが勝手にもらってきたチケットはそっちでなんとかしてもらって、Aのいい席当たればそっちでいけばいいですよね🥺

    • 3月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    ですかね💦?まあAは私なんですが、私がチケット取ったよ!にかなり喜んでしまったので勘違いさせたかなと。。考えすぎかなぁ。。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Bのそのバックネットは無しで的な返事にもう返したんですか?🥺

    私なら、
    いや、外れたときの保険としては嬉しかったけど当たったらバックネット側に行きたいよ😳
    と普通に伝えますね…🤔

    そのリアクション次第ですかね…
    最悪2枚分払うことになっても私ならいい席の方ひとりでいきます😂

    • 3月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうそう!そんな感じでは今返しました!
    もし伝わってなかったらごめんだけど、抽選外したら。。の事だと考えてたから💦と😅

    • 3月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    私もさすがにかなりレアな席なので外野とは比べ物にならないので、正直悪いけどそっちに行きたいです。。当たったらだけど💦

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

Bさんが友人から貰う前にAさんに確認すればよかったかなとは思いますが特に非は感じないです!
個人的にはどちらの立場でもAさんの抽選が当たったらそのチケットで行く一択だと思いました😂

  • もふもふ

    もふもふ

    ですよね😅A私なんですが、
    BがBのチケットで行くって決めてるみたいな流れでびっくりしまして💦
    当たったら私のやつで行きたいと伝えました😅

    • 3月13日
deleted user

どの席でもいいからその試合に行きたい!っていうBさんと、良席で試合を見たい!というAさんの温度差ですかね?😳
どちらも良かれと思ってした事だと思うので、ちょっとすれ違ってしまった感じですかね😵‍💫

  • もふもふ

    もふもふ

    そうですね〜💦そんな感じです!!!
    抽選で落ちても行ける手筈にしてくれたのはとてもありがたいのですが😭

    • 3月13日