※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。和風出汁で飽きてきたので、和光堂のコンソメやホワイトソースの使い方を知りたいです。粉末のコンソメやホワイトソースの摂取上限はありますか?初めての子育てで不安です。

離乳食について質問です🙇‍♀️
9ヶ月で、まだ2回食です!味付けはまだ和光堂の和風出汁しか使ったことがありません。つぶした野菜に出汁を少しかける感じで使っています。
飽きてきた感じがあるので、他の味付けをしたいです。

①和光堂のコンソメとホワイトソースのおすすめの使い方を教えてください!(粒があるとむせてしまうので、まだドロドロのものを食べています)

②粉末のコンソメ、ホワイトソースを使う際、一日につき上限はあるのですか?

初めての子育てで分からないことばかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホワイトソースはご飯に混ぜてリゾットみたいにしたりしたことあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ご飯も飽きてきてたので、さっそくやってみます😊ありがとうございます♪

• 3月13日
はじめてのママリ

ホワイトソースもコンソメも、和風出汁と同じように温かくしたものにふりかけて混ぜて使ってました😂

上限は気にしたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    和風出汁と同じ使い方でよいなら、手軽です!!
    上限も気にしなくてよいのですね✨
    ちなみに、野菜に直接ふりかける使い方ですか??パッケージの比率でお湯で溶かしてからかけますか??🙇‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズボラで申し訳ないのですが、適当にふりかけてました😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨
    ありがとうございます♪

• 3月13日