※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし職人
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃん、離乳食を始めて10日。離乳食がない日はミルクのみでOK?ベビーフードを持っていく必要は?必ず食べさせるべきタイミングは?

初期の離乳食について

現在5ヶ月半、離乳食はじめて10日ほどです。
1日1回、午前中に食べさせています。

早朝からの予定や、泊まりなどで離乳食が手元にない時、その日は離乳食お休みでミルクのみで過ごしていいんでしょうか?

ベビーフードを買って持っていく方法もあると思いますが、そこまでした方がいいのか、それとも無理な時はとばしていいのか、どうされていましたか??
もし、お休みしていいなら何ヶ月頃から必ず食べさせた方がいいんでしょうか。ミルクを飲まなくなってからですかね??

コメント

ママ

2回食になるまでは一日おやすみでも大丈夫ですよ☺️

• うめぼし職人

うめぼし職人

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
やぎちゃん

1歳になってもおっぱいしか飲んでない子もいるので、1日くらいどの月齢でも大丈夫ですよ☺️
お熱出して下痢するときなんかは
離乳食一旦やめた方がいいとも言われます。
本人が食べたい!とグズるならあげた方がいいと思います😂

• やぎちゃん

やぎちゃん

途中になりました💦
    息子は6ヶ月ですが今お熱があるので離乳食3日お休みしておっぱいだけです。
    7ヶ月くらいからはできるだけ毎日あげてご飯の時間を意識させたほうがいいですが、それは教科書の話なので😇
    今離乳食はよく食べますか?
    嫌がらない子なら少し休んでも食べると思いますよ☺️

• 3月13日
  • うめぼし職人

うめぼし職人

ありがとうございます
    まだまだ抜いても大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 3月15日