※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTで寝ている胎児について心配です。寝ている子は産まれてもおとなしいですか?心配です。

NSTの時、機械当てられ、お腹揺さぶられたり、体勢変えたりしても何をしても寝てる子って大丈夫でしょうか?

36週からNSTのある病院へ行ってるのですが、毎回何をしても起きず最後の方でいつもハッとしたように動き始めたりするのですがお腹の中の子ってこんなもんですか?ちょっと大丈夫かな?と心配になるレベルでよく寝てるのでビックリです。
昼も夜も恐らくですが胎動少ないのでほぼ寝てます。
NSTもエコーも毎回、大丈夫と言われますが、、

よく寝てる子は産まれてからもおっとりさんですか??
心配なので可愛いエピソードなどあれば聞かせてください

コメント

mmm

うちは真逆で、長男が胎動激しすぎて痛くて起きるくらいでした😂
性格が関係あるのかはわかりませんが、産まれたら色々激しくて納得できる感じでした🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前から元気いっぱいだったんですね😆うちは胎動もうにょん、、、、うにょん、、、って感じです😐

• 3月13日
🪽

うちの子もNSTの時ほぼ寝てました。(全く動かないと言うよりは回数が少ない感じですが)
泣く時はめっちゃ泣きますが寝てる時はめっちゃ寝てくれます🥺
ただ足の力が訳分からないくらい強くてこんな子知らないってなる事がたまに、、😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹の中からよく寝てる子は寝付きいいんですかね?🥺
    赤ちゃん力すごいですもんね産まれたての子のオムツ交換した時蹴り飛ばされました🫣(笑)

• 3月13日

私もそうで、寝てるみたいなので起こしますねと何度お腹を揺さぶられても起きないし、横向いてもダメで、後から来た人より遅く終わるし…で💦
臨月入ってから胎動も急に減って、大丈夫か?と心配してましたが無事に生まれました😌
まだおっとりかは分かりませんが、今のところ元気に育ってます!
先生が大丈夫と言っているなら大丈夫なんだな〜と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、毎回時間かかって結局病院出るのが1時間半とかかかっちゃって私が疲れちゃって、、😰
    やっぱり先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですかね😅

• 3月13日

寝ているのか動いてないのかは分かりませんが微動だにせずでした😂(エコー中は馬鹿みたいに動くのに笑)
出産入院中のあだ名は眠り姫でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠り姫👶🏼可愛いあだ名ですね👶🏼
    うちはこの子大物ねって言われてその助産師さんからは毎回大物呼ばわりされてます🫣
    NSTやっぱり時間かかりましたか?

• 3月13日

退会ユーザー

小さな大物ですね🥺💕夜泣きもほぼ無くですが起きている間はどこにそんな体力あるん😩💦くらい動き回ってます笑
    NSTは1時間くらいだったと思います😂

• 3月13日
わんわん

NST中は暴走するぐらい激しかったんですけど、生まれてからずーと寝てて逆に大丈夫?っておもいます☺️
蹴りとかは強すぎて流石暴れてた子だなぁっておもいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから沢山寝る子になったんですね😆お腹の中からキックの練習してたんですかね?😆

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

NSTでもずーっと寝ていて、胎動もあー今寝てるなってはっきりわかるくらい寝てる時と起きてる時がわかりやすい子を産みました(笑)
しかも、寝てる時間がやたら長かったです。
胎動で寝られない💦胎動が痛い💦なんてことはなかったです😊

そんな娘は生まれてからも寝てばっかり。
生まれてもうすぐ5年…まだ夜泣き経験ゼロです😂

新生児期も今も、雷なろうが地震が来ようが、夫が地響きのようなイビキで寝ていようが 全く起きません😅

寝かしつけも不要で勝手に時間になれば寝ます。

よく寝るからか、情緒も安定していて子育てつらい〜となったこと一度もないです🥰

そんな子が産まれるかもしれませんよ😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるな、今起きたなって分かりますよね😅
    胎動もほんとそっくりです!!
    夜泣きゼロで勝手に寝てくれるなんてすごいですね🫣

• 3月13日
くまこ

うちの子もNSTずーっと寝てました😂なぜか病院の日は支度してる時は少し動いてるのに着いてNSTし始めると寝てるっ感じで私もちょこちょこ看護師さんにお腹揉まれたり体勢変えさせられたりしました。それでも起きず毎回かなり長い時間機械つけてましたね…。

産まれてからおっとりさんなのかはまだ分かりませんがいわゆる育てやすい子だとは思います。産院に入院中は授乳、オムツ済んだらすぐ寝てきっちり3時間で泣き、良く飲み良く寝て退院後も泣いて泣いてどうしようもないってことは数えるほどしかありません。便秘にもなったことないしお肌も少し乾燥気味だけど湿疹が出たことはないしまだお熱も出たことないし寝かしつけいらないくらい寝付きいいし2ヶ月くらいから夜まとめて5時間くらい寝てくれたし体重や発達も平均ど真ん中です。愛想が良くて誰にでもニコニコするし離乳食もパクパク食べてくれます。親バカですがほんっとうにいい子です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!病院に行くまでは少し動いてるんです!(笑)なのに機械じゃ微動だにしなくて😰
    すごく育てやすく元気な子ですね😆愛想がいい子羨ましいです😆

• 3月13日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね。うちの子と一緒ですね☺️
    エコーでもお顔隠してることが多くて恥ずかしがり屋さんなのかなーって思ってました。なかなか産まれてこなかったし🤣

• 3月13日
ぽん

上の子も下の子も
お腹ゆっさゆさされても寝ていて、NST1時間したこともありました笑

2人とも生まれてからも、よく寝ています!夜泣きは経験したことないです🙆‍♀️
上の子は3歳ぐらいまでおっとりさんでしたが、今は正反対な男の子です😱
下の子は全然おっとりじゃないです😂