※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
産婦人科・小児科

小児科で検査したけど問題なし。咳がひどくて心配。呼吸器内科に行くべきか迷っている。どうしますか?

下の子を今日小児科に連れて行って、連日連日続く熱、咳のためレントゲンと血液検査をしましたが、問題なしでした。

でも咳 咳上げで嘔吐するくらい咳は激しめです。

小児科の先生にはかぜなので、このまま様子見と言われましたが、咳がしんぱいなので、今から呼吸器内科に行くか、迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科かかります。
レントゲンと血液検査問題ないことは同時に告げます🤔

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!
    今から行くか迷っていたので助かります💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中おせたなら幸いです!
    違うお薬貰えるかもしれませんし、吐いちゃうとなると結構しんどいと思うのでそのほうがいいかなと🥲
    お大事にしてください。

• 3月13日
  • まるころ

まるころ

そうなんです。咳がいつもより激しめで、どんどん悪化するのが心配で...
    呼吸器内科にも行って問題なしなら私自身納得するので、行ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月13日
にゃんちゅ

すいません、同じような症状なのですが、呼吸器内科は受診されましたでしょうか?🥺

• まるころ

まるころ

呼吸器内科に行ったのですが、小児科で細かく検査しているなら、うちではそれ以上検査できない、というようなことを言われました。
    その翌々日に別の小児科を受診し、抗生物質を出してもらってようやく咳はおさまりつつあります。
    咳で吐き戻すことはなくなりました。その小児科で、アレルギーや喘息ではなく、鼻詰まりからくるもの、とのことでした。
    咳が続くと心配ですよね💦

• 3月16日