※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

旦那との話し合いで、義実家問題で対立。旦那は息子を優先し、義両親との関係に不満。自分の意見を尊重すべきか悩む女性。

以前こちらでご相談させていただきました。
沢山の方にコメントをいただき
ありがとうございました🥲

あれから旦那と話合いをしました。
泊まりはキツいこと、
泊まりじゃなくて日中義実家に
お邪魔したりはだめなのかということ、
平等というけど自分は私の実家に泊まらないこと、
などを伝えたところ旦那からは

私をゆっくりさせてあげるよりも
親に息子を見せてあげたい気持ちしかない
普段私のことを優先させてあげてるんだから
それくらいは我慢しろ
日中会うようにしたらおれの親は
3時間とかしか会えないのか、

そして怒り出し、だったらもう俺の親には
会わなくていい、息子も会わせなくていい、
お互いの両親には会わないと言い出しました。

義父母に息子を見せないのは違うと思うので
だったら日中に息子だけを
連れて行ってあげて、と私が言い終わりました。

私が間違っているのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、なんか毎週毎週は違いますよね🤔
でもお嫁に行っている以上
旦那さんの家を優先させるのが当たり前というのがウチの考えで
私の両親も同意です。

なので私はなるべく義両親になんでも頼むように心がけてます!
実際自分の親のほうがめっちゃ楽ですけどね笑笑

ぴー

なにも間違ってないと思います💦
旦那さんは主さんの実家に泊まるのが嫌なんですよね?
なんで同じことを言うと主さんは怒られるんでしょう🥲
私も静岡住みなので距離感分かりますが、いくら隣の県でも毎月行くだけで大変ですよね💦
お子さんもまだ小さくて大変なのに😭
義実家で母乳あげるの抵抗あるのにそれを泊まりで何回もって本当に嫌です。

旦那さんが行かなくていい、会わせなくていいって言うなら謝ってくるまでそのままで良いと思います。
そこで言うこと聞いちゃダメですよ、旦那さんは極端なことを言って主さんを追い詰めて妥協してくれるのを待ってるので。
ここで許せばずっと同じことを繰り返します。
旦那さんが自分で言ったんだから言ったことに責任持ってもらいましょ💦💦

ママリ

annaさんの実家には泊まらないのなら、平等じゃないです😅

もし旦那さんもannaさんの実家に泊まってくれるなら、わかるのですが💦

お互い譲り合って決めるべきなのに、旦那さんの意見ばかりじゃないですか😅?

親に息子を見せるよりも、お嫁さんの気持ちを大切にすべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

え、会わなくていいの😍?
ラッキー💓

でいいと思いますよ😅

もう別家庭ですからね。
別に毎月帰る必要なくないですか😂?

揉めてまで帰ることないし、旦那さんは怒れば思い通りになると思ってるんでしょうね。

毎回揉めるし、気持ちよく帰れないから しばらく帰省はやめよう。
家族3人楽しく過ごそうよ!

でよくないですかね😊

ST

随分横暴なご主人ですね。
ちなみにご主人は泊まらないで帰って迎えに来てくれるってことですか?
普段annaさんのことを優先させているというのは具体的にどんなことでしょうか?
何をもって平等というのかってところですが、、、
annaさんを中心に考えると平等なのは義実家に泊まらないことですよね。ただ両親、義両親(義父さんはちょっと特殊だけど)を中心に考えると金土は義実家に泊まり、土日はannaさんの実家にお泊まりですね。
ご主人の言い方は悪いですが、確かに泊まらないとなると義母さんは会える時間はかなり短くなりますし(不平等)annaさんはもうあちらの家庭の人間ではあるので泊まってあげるべきなのかなと正直思いました。
自分の実家に帰る時にご主人が泊まらなくて困ることありますか?もちろん義実家だと気が休まらないのは百も承知です!
それか哺乳瓶の練習してご主人と息子さんだけで義実家に帰ってもらってその日は母乳じゃなくミルクにするとかですかね!