※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

保育園について。現在3歳娘が通っている保育園に0歳息子が4月から入園内…

保育園について。
現在3歳娘が通っている保育園に0歳息子が4月から入園内定しました。

育休明けて復職してから転職した方いらっしゃいますか?

復職後の配属先が決まり先日会社から内示があったのですが、以前より勤務地が遠くなってしまいました。
続けたかった仕事ですが、家事育児をしながら通勤するにはあまりにも環境が悪くなってしまったので転職を検討しています。
どちらにしても、上の娘が小学生になったら所謂小1の壁という問題で続けられないなと思っていたので、予定より早く転職を考え始めました。
諸事情があり、転職するなら新しい仕事はもう決まっていて、いつでも転職可能です。
転職にデメリットはありますが、子ども都合の急なお休みも全く問題ないのでありがたい環境です。

しかし市の規定を読むと、復職せず転職は内定取消・退園と記載があったので復職してから転職する必要がありそうです。
育休は復職が前提なのでそれは仕方ないことですよね😭
会社には申し訳ないし無責任ですが、辞めるつもりで復職しようかなと考えています。
今、自治体のほうに復職してほどなく転職しても退園にならないか問い合わせていて回答待ちです。

同じように、すぐ辞めようと決めていて復職して転職した方いらっしゃいますか?
大体どれくらい働きましたか?
なにか困ったことや良かったことなどあれば体験談を教えてください!

コメント