※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

バスタオルやフェイスタオルの買い替えどき(捨てどき)は購入してからど…

バスタオルやフェイスタオルの買い替えどき(捨てどき)は購入してからどのくらい経った時ですか〜?
チリチリになっているタオルが多く、買ったばかりのものもあるし古いものもあるしでも使えるしなぁ、でも肌触り悪いなぁと悩んでおります。
皆さんはどんな頻度で買い替えますか?
また、洗い替え用に何枚くらい用意されていますか??(一人当たり

コメント

E

バスタオルは四人家族でトータル12枚くらいおいてます。そんなに要らないんですけどね😅フェイスタオルはもっとあります🤣
新しいものを買ったタイミングで、一番お疲れ様でしたって感じのタオルを卒業させてます。
ちなみに最後は雑巾として使い捨てしてます。

• E

E

買い替え時は期間というよりは、まともなタオルがなくなってきたときに新しいの買ってる感じです。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

パリパリに近いタオルとか出てきていつ捨てようか迷って買い替えられないでいます笑

• 3月13日

赤ちゃん生まれるからと新しい赤ちゃん用買い足したくらいで、大人用に使うものは何年もボロボロのまま使ってます😂
買い替えたいですが地味に出費が気になって、使えるからいいかと😂
ショッピングモールで目についた時に考え直すかもです!
ちなみに夫婦でバスタオルフェイスタオル6枚です。1人で1枚消費とかはしてません😌

• ママリ

ママリ

ボロボロをどこまで使うか悩んでます笑
    うちも1人何枚ってのじゃないのですが、家族の人数によって枚数変わるかなと思って聞いてみました^ ^

• 3月13日