※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU
ココロ・悩み

不眠に悩んでいます。規則正しい生活を心がけているが、不安や考え事で眠れないことが。オススメの不眠解消グッズや方法を教えてください。

不眠に悩んでいます💦

1年ほど前はかなり酷く、一睡も出来ない日が続いたことがあり、その時は睡眠薬を処方してもらっていました。
今は規則正しい生活を心がけ、早めに寝るようにして、何日も続けて眠れないことはなくなりました。
が、不安なことがあったり、考え事で悩んでしまったりすると、朝まで眠れない日が結構あります。

何かオススメの不眠解消グッズや、手軽に試せるような方法ありましたら、教えていただきたいです。

コメント

疲れるくらいの運動となんとかなるやの精神ですかね😄

• YUZU

YUZU

お返事ありがとうございます😊
    日中にしっかり運動することはやっぱり大事ですよね。
    暖かくなってきたので、なるべく子どもと外でたくさん遊んだり運動したり心がけます。
    ネガティブになりがちなので、1日眠れなくても大丈夫!と思うように頑張ります。

• 3月13日

退会ユーザー

私も心配なことがあったら寝れないし、体重も2日で3キロ減ったりします。長丁場だと身体共々もたないので、とりあえず気をしっかりもって、生活したいですよね😣

• 3月13日
  • YUZU

YUZU

はじめてのママリ🔰さんも心配なことあると眠れないんですね。そんな短期間で減ってしまうと体もきついですね😢
    そんなことで?と周りは思うような小さなことでも悩みすぎて、考えてもどうしようもなくても考えてしまうので苦しいです。
    本当に睡眠が取れないと、体も心もすべておかしくなってくるので、なんとか考えすぎないように気持ちを持っていきたいです。

• 3月13日

退会ユーザー

私も小さなこと!?で悩んだりしてずっと考えたりしていましたよ!
    運動以外にも、何か他のことに意識を向けて考えてもしょうがないことは考えず、忙しく生活してました😃

• 3月13日
  • YUZU

YUZU

そうですよね。考えすぎないように、じっとせず、何か他のことで動いて強制的に考える時間を作らないようにした方がいいですよね☺️

• 3月13日
ママリ

日中しっかり運動する事!
早起きして昼寝はしない!
3食しっかり食べる!
寝る前は足を温める!
リラックス効果のあるアロマ使う!
とかですかね?
私は寝れない時は子供のオルゴール鳴らすと寝れてること多いです😂

• YUZU

YUZU

アロマ今まで使ったことなくて…効果あるんですね☺️調べてみます。
    オルゴールも試してみます。
    不眠になって、昼寝も出来なくなったので、子どもと一緒に早めにベッドに入れるよう頑張ります。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

海外のですか、
メラトニンのサプリを飲むようにしたら寝つきが良くなりました!
熟睡とまではいきませんが、3時間くらいは初めに寝られるようになって楽になりました。

• YUZU

YUZU

メラトニンはよく聞きますが、そのサプリがあるのは知らなかったです。
    睡眠薬はもう飲みたくなくて…
    調べてみます。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知りませんでした!
    子供が睡眠障害で、メラトニベルという薬を飲み始めたのでメラトニンの事を知りました。
    始めの入眠が変わるだけで睡眠時間が短くても気持ちがだいぶ違います!

• 3月13日
  • YUZU

YUZU

お子さんも睡眠に悩まれているんですね。心配ですよね。
    寝付くまでにも時間かかるし、何時間後かに途中で覚醒してしまうので辛いですが、すっと入眠できるだけで確かに気持ちが変わりそうです。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

太陽の光を浴びるのがいいらしいです。太陽の光を浴びながら、リズミカルな運動、ウォーキングとか。
それと個人的には、夜15分から20分くらいのヨガのYouTubeを見ながらやるのがオススメです。最後のシャバーサナっていうただ大の字で横になるっていうのがついてるやつがいいです。
ヨガをしてる間、身体のことだけ考えるので、その間悩みごとを考えることがないのがいいのかも。
とはいえ私も悩み事で眠れない日々です。平日仕事、休日お腹の張りで家で安静に…。ヨガもせず、太陽の光も浴びず、リズミカルな運動は皆無。我慢しなくてはいけないことがたくさんでストレスたまりまくり。家ではケータイ。そりゃ眠れないよなと思います…。

• YUZU

YUZU

ヨガのシャバーサナ、ですね!調べてみます。
    花粉が酷くて外に出ると辛いんですが、暖かくなってきたので、太陽光あびて散歩とかしなきゃですね。
    お腹の張りということは妊娠中でいらっしゃるんですね。体が思うように動かせないことは大きなストレスですよね。
    動かないと疲れないので夜もまた眠れないという…
    私もケータイすぐ見てしまうので、寝る前だけはやめていこうと思います。

• 3月14日