※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

加湿器以外で湿度を上げる方法はありますか?

湿度が低すぎて困ってます💦

加湿器はお祝いでいただけるということでまだ手元にありません😭
6畳ほどの和室ですが、湿度30%しかありません…

濡れたタオルをかけたり、卓上の小さい加湿器を置いたりしてみましたが改善されません。
赤ちゃんも不快だろうけど、わたしも限界です😭

加湿器以外で何かいい方法はありませんか?

コメント

ぱっぱっぱー

やかんにお水入れて沸かすと湿度結構上がります!
ただ沸かすだけじゃもったいないので我が家は毎回お茶作ったり紅茶飲んだりします( ̄▽ ̄)

沸かしたお湯をテーブルなどに置いておくのはどうですか?😅
バケツに水を張って置いておくだけでも全然違うような気がします!

我が家には水槽がありますが、そのおかげで加湿器なしでも湿度60パーセントぐらいまでなってしまってます😰

\( ˆoˆ )/

乾燥しますよね💦
リセッシュやファブリーズ系の霧吹きで
空気中まんべんなくシュッシュするとかどうでしょう(>_<)

さえ

最終手段は、お湯を沸かして、鍋に入れて部屋に持って行って、湯気を出しておく…ですかね…💦
うちも加湿器をダブルで使ってるんですが、乾燥することがあります!😭

うちは部屋が2DKなので、全部部屋の戸を開けて、キッチンでお湯沸かして充満させてます!💦

ちー

寝室とキッチンが部屋つながりであれば、鍋を沸かして蒸気で湿度あげれますが、どうですかー?

部屋干しするといいですよー!
今時期は外干しだとなかなか乾かないので部屋干しで加湿器代わりにしてます☆
カラッと乾くし一石二鳥です♪

黄緑子

洗濯物を室内に干すとカナリいいですよ♡♡

ふみころん

私は、
洗濯物室内干し、
やかんでお湯を沸かしてしばらくグツグツさせておく、
お風呂から出た時に、お風呂場のドアを開けっ放しにする!ですね✨