※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

保育園でおしり拭きが減らない。おむつは早く交換しているが、おしっこの時は拭いていない。家では拭くので気になる。拭かないのは普通?

保育園に0歳の女の子を通わせてます。(週5)
おしり拭きが一向に減らない事が気になってます😵
西松屋の80枚入りを持たせてますが最低でも2〜3ヶ月は無くなってないです。。ちなみにおむつはかなり早いペースで補充してます。うんちした時しか拭かないのかな?って思ってます。おしっこの時拭かないのって普通なんでしょうか😱
家では必ず拭くので汚く感じてしまいます。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

おしっこだけだとおしりふき使わない事が多いですね!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね😱勉強になります。。

• 3月13日
わさび

保育士ですがうんちの時以外は拭いてないです!
家では娘のオムツ替える度に拭いていますが😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

家では拭きますよね〜😭大人は吹くのになんでだろうと思ってしまって😅拭かない方多いので勉強になりました。

• 3月13日
  • わさび

わさび

私も最初は保育園で拭かないから拭かなくていいやと思ってたらちょっとお股荒れちゃったので拭くようになりました!

• 3月13日
🍒

よっぽど汚れてない限り拭かないのかもですね🤔

娘は一歳半頃からトイレでしか保育園の時もうんちしなかったので、
それからお尻拭きが保育園で減ってる事見た事ないのでおしっこの時は拭かないのかなと思ってました😂
気になるならやんわり荒れるから拭いて欲しい!とか伝えるといいかもですね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど🤔様子を見てもしどうしても気になる場合は伝えたいと思います🙇‍♀️

• 3月13日
さらい

普通だと思います。ふいてないですよね、、

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね🤔まだ0歳なので拭くのが当たり前だと思ってました。。

• 3月13日
  • さらい

さらい

家と保育園は違いますもんね。

• 3月13日
Huis

保育園だとうんちのときしか拭かないと思います🤔今まで色々な保育園行ってますが、みんなそうでした!

• みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど🤔勉強になります😱ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

おしっこでは拭いてないと思います。
ちなみに私も二人目からはおしっこは拭いてないです。出産した病院で拭かないでいいと言われので😅

ゆうき

保育園はおしっこ拭かないですね😅うんちの時しか使わないので園でうんち出ない子はもうカピカピでした〜💦💦私も親御さんに何回かお尻拭き返したことあります😅

ママリ

家でもおしっこの時、拭いてません。
おしりよりも、机拭く回数が多いぐらいです(笑)

‪(  ˙꒳​˙  )

うち0歳の頃からおしっこの時だけでは拭きません〜🤗
毎回拭くと荒れちゃうので!