※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の診察で拡げられて悪露を掻き出されるのは一般的ですか?恐怖と痛みについて相談したいです。

教えてください。

産後何日かしてからの診察で
診察台に上がって器具で拡げられて悪露を掻き出されるやつはみんなやりますか?

帝王切開の人だけ?
悪露の出が悪い人だけ?

6人くらい診察室の前で待っていたのですが
みんな静かにサクサク診察進んでいって
私だけ痛すぎて大絶叫して恥ずかしいし最悪な思い出です。

みんななんで静かなの?!
これやったの私だけ?!と思って…😭

産後またやらないといけないのかと思うと恐怖です。

コメント

ぽんこつ

自然分娩の次の日から朝の診察で器具は入れられましたがかきだされたことはないです💦

わかか

私は帝王切開でしたが、されませんでしたょ😗💡

ママリ

私は普通分娩ですが、2回ともやったことないです😳

deleted user

悪露の出悪くても自然に出てくるから〜と
薬しか出してもらえませんでしたよ!

moon

3人経膣分娩で出産しましたがその処置はしたことないです💦
3人目で中の方を縫うのに局所麻酔無しで縫われて絶叫しましたが😭

いちごヨーグルト

掻き出されはしなかったです🤔
退院する日に傷のチェックだけでした!
痛そうですね😭💦

こうこ

娘自然分娩、長男次男帝王切開でしたか、された事ないです!!!

さおりん

掻き出されたのはふたりともなかったです😭
痛そうですね😭

はじめてのママリ🔰

分娩の1~2日後に傷と悪露の状態を診察されましたが、掻き出される事はありませんでした。
痛そうですね…😓

ぽいんこ

3人目の出産で初めて帝王切開でしたが、退院してから、悪露の塊が子宮の中にまだあって自然に出てこなかったので、管入れられて吸いとってもらいましたよ。

おもち🌈✨

産後、体盤遺残になった時に、その処置されました!
激痛ですよね😭
私は何度も先生や看護師さんから、痛いね。ごめんね。って言われながら耐えました🤣
出産の痛みよりはマシかな…と思いましたが、絶叫する気持ちもよく分かります!
たぶん、遺残が少ない人はされないんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やった人が全然いないことに驚きました😭💦
    私も悪露の出が悪かったのですね…
    次は無いこと祈ります😭😭😭

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月13日