※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんの一日の流れを教えてください。例えば、起床時間や授乳のタイミング、お昼寝の時間などが知りたいです。

生後1ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃんのママ、それ以降でも◎
みなさんの赤ちゃんの一日の過ごし方を教えていただきたいです。
私は
6:30-私起床 旦那送り出し
7:00-赤ちゃん起床 1回目おっぱい(30分)
7:30-抱っこしたりちょっとねたりぐずったりの繰り返し
10:00-2回目おっぱい(30分授乳の後抱っこ)
11:00-寝る
12:20-オムツが不快なのかぐずり、オムツ交換の後寝る
13:00-3回目おっぱい(30分授乳の後抱っこ)
14:20-寝る
15:30-オムツ交換の後、おきてモニョモニョしてる
16:00-4回目授乳(40分)
16:30-抱っこしたりちょっとねたりぐずったりの繰り返し
18:30-沐浴
19:00-5回目授乳(30分)
19:30-抱っこしたりぐずったりの繰り返し
20:30-旦那帰宅してお腹の上で寝る
22:00-6回目授乳(30分)
22:30-寝室へ移動して抱っこ
23:00-寝る
0:30-7回目授乳+ミルク40ミリ
1:10-寝る 私・旦那も就寝
4:30-8回目授乳(30分)
5:00-寝る

こんなかんじです。
ここまで細かく書かなくていいので、だいたいの流れを教えていただきたいです。
よろしくお願いします^_^

コメント

manatttan

05:30 起床

↓ 泣いたらオムツ替えて
↓おっぱいあげる。

↓起きてる時はトコトン
↓遊んであげる。


18:30~19:00 お風呂
20:00 までには寝かせる



こんな感じで退院した時から
生活してます!!!
夜中は2時頃に1回起きるだけです!!

deleted user

7:00-起床 幼稚園の準備
7:30-授乳
8:00-上の子を起こす
8:45-子供お見送り
9:00-洗濯物
9:30-自分の時間
10:00-息子のお弁当作り
10:15-授乳
11:00-息子と遊ぶ
12:00-お弁当食べる🍙
13:00-掃除開始・授乳、抱っこ
14:00-長女迎え
15:00-みんな昼寝(笑)・授乳
16:00-起床
17:00-仕上げの掃除
17:30-ご飯準備・授乳
旦那帰宅。
19:00お風呂・授乳
21:00-寝かしつけ(旦那担当)
私はお弁当作り
22:00-授乳 寝る
これから朝起きるまで授乳時間に起きてます!

もう、毎日同じことの繰り返し^_^

  • こあら

    こあら


    横入りすみませんm(._.)m

    あまりに理想的だったので。。

    お子さん3人いてて
    ご飯の準備や掃除してる間って
    お子さんたちはそれぞれなにをしてますか??
    お風呂はお一人でいれてるのですか??

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れてすみません💦💦

    1番上の4歳の子が1番下の子のお世話をしてくれて2番目の子が常にレゴで遊んでいます♪


    お風呂は主人の仕事が早ければ主人です!
    遅い時や飲み会の時は私が入れますよ♪

    • 1月17日
  • こあら

    こあら


    とんでもないです(^ー^)ご丁寧にありがとうございます!
    上の子お利口さん♥そんな技が・・
    そうしてくれると助かりますね!!

    家事やまみさんご自身のことしてる時に下のお子さん泣いてたりとかはしますか??

    子ども一人でなんですが
    日中だっこじゃないとすぐ起きて泣いてしまい
    家事してると泣いて→家事やめて抱っこして→家事してを繰り返してて・・
    一人でこうだったら兄妹いてたらどうなるのかなぁって思って☆

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に何歳なの?って位上の子達がお利口さんで!!

    泣いてても、ママおっぱいだよー!って言いながら抱っこしてあやしてくれます!
    最近1番下の子は、お姉ちゃんの横で寝ることが増えました(笑)

    うちは、抱っこを基本的にしませんでした!
    泣いて泣かせる、しばらくしたら抱く
    って感じで育児してます!!

    • 1月17日
すいけあ

8時 共に起床→顔をガーゼでふいてからオムツ替えと授乳
お腹いっぱいで機嫌がいい間に掃除洗濯
だいたい朝ごはん準備してるとぐずりだすので相手する(授乳やオムツ替え、抱っこしてあやしたり)
機嫌よくなったらそのうちに朝ごはん食べる
食べてる間にまたぐずりだすので抱っこして寝かしつけ
12時前後にまた授乳
授乳後お昼ご飯食べる
お昼ご飯食べたあとにまだ機嫌よかったり寝てたら夕飯準備や家の細かなとこの掃除
泣いたら授乳→抱っこの繰り返し
19時前に主人が帰ってきたらあやかすのをバトンタッチして夕飯の準備→夕飯
20時 主人とお風呂
お風呂上がりに授乳
私がお風呂に入ってる間に主人が寝かしつけ
22時前には寝室に移動
23時 覚醒😭
覚醒してからはずっと声上げてご機嫌で寝ない→そのうち機嫌悪くなる
だいたい1時くらいまでおっぱいくわえ続ける(外すと怒る)
1時~2時の間に寝落ち
4時~5時に授乳→10分程度で寝落ち

めっちゃアバウトですがこんな感じです。
決まってるのは起床時間とお風呂の時間だけです😂
最近は口寂しいみたいで、昼間はおっぱいくわえてないと30分も寝てくれないです😭
本人も眠たいのに寝れないみたいでぐずぐずしてます。。。
夜は深夜寝落ちしたら朝までぐっすりなこともあるんですけどねー

らら

7:30 起床
8:00 授乳
8:30 起きてたり、寝たり
11:00 授乳
12:00 起きたり、寝たり
13:00 授乳
14:00寝る
17:30起きて授乳
18:00 起きたり、ぐずったり
19:00 お風呂
20:00授乳、ぐずぐず
20:30 寝室へ、授乳
21:00 就寝
3:00 授乳
3:30 寝る