※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

祖母が入院中で、旅行との葛藤。アドバイスを求めています。

不謹慎な質問ですがどうかアドバイスお願いします。
私の祖母が98歳で脳梗塞で入院してます。3月もたないと言われてます。3月下旬に家族で一泊の旅行を半年前から計画してます。来年から共働き、入園になるので頑張ろう旅行をしようと子供たちが👶🧒とっても楽しみにしていて…もしいろいろが重なった時、旅行をキャンセルすることに後ろ向きな自分がいます。

祖母との思い出もあります。
毎日モヤモヤです。どんなことでも良いのでアドバイスお願いします😭

コメント

かなみ

親に相談してみたら良いかと!キャンセル料等もかかる時期あるかもしれないし、旅行行くのもキャンセルするのも、おばあちゃんはどちらでも責めたりしないと思いますよー🙆‍♀️
ただ、万が一最後のお別れだった場合、旅行行って本当に楽しめるかな、心残りにならないかなとか。。
キャンセル料かかるギリギリまで様子見で決めても良いかと思います

K.mama𓇼𓆉

旅行大好きな私からしたらキャンセルは苦渋の選択です😅
でも旅行はこれから先いくらでも行けます。
お祖母様との時間はあと僅かです。
これを考えたら答えは決まってますかね。
去年似たような状況がお盆にありましたがまだ予約前だったのでキャンセル料はかかりませんでしたが結果行かなくて良かったと思いました。
だって旅行なんていつでも行けるんですもん。

ママリ

主さんが後悔するかどうかかと思いますが、
祖母様との思い出があるなら。私なら旅行をキャンセルします。

旅行はこれから先、いくらでも都合を合わせればできると思います。
それに、まだまだ理解できないかもしれませんが、子供たちにも旅行よりも大切なことことがあることや祖母様の人柄など伝える良い機会だと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旅行行っても楽しめる気がしないので、行かないです💦