※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の絨毛膜化血腫で大量出血し、現在18週で血腫のサイズは5cm。安定期は来るか、血腫が消えるか不安です。

もう毎日不安でおかしくなりそうです。

12週に絨毛膜化血腫で大量出血して入院。出血が1日で止まったので退院し現在自宅安静中です。血腫の大きさは12週の時と変わらずチョコレートを薄くしたような色の出血が1日1回出ます。たまに1cmくらいの塊がでます。今までズファジランと抗生剤を服用していたのですが今日の診察でとりあえず薬飲まなくていいよーと言われて今日から服用してません。今日の診察でも全く変わらず現在18週。こんなに血腫は消えないものですか??血腫のサイズは5cmくらいです。私に安定期は来るのでしょうか。ちゃんと無事に産めるか不安で不安で仕方ないです。

コメント

m

10週と11週の時に2回大量出血し、2回目の時は入院になりましたが上の子がいたので出血は止まってなかったものの3日で退院しました。

張り止めを1日3回飲みながらの絶対安静で、週一の受診でした🏥

鮮血、黒い出血は毎日ナプキン2、3回変えるくらい出てました!

血腫は大きくなったり小さくなったりを繰り返して、18週で出血は止まり(血腫はまだある)23週頃に血腫もほぼ消えてくれました🥹

毎日不安ですよね😭
でも初期の大量出血の時に一緒に流れ出ることなく、しがみついてくれたんですもん大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。経験者の回答非常に助かります。
    そんなに沢山出血していても消えるのに時間かかるんですね💦
    血腫は大きくなったり小さくなったりとおっしゃっていますが小さくなる時は徐々に数センチずつ小さくなっていくのでしょうか?😢それともいきなり吸収することも有るのでしょうか?

そうなんです初期の大量出血の時はもうダメかと諦めていたのですがちゃんとしがみついてくれました。大丈夫と信じたいのですが終わりのない出血にマイナスな考えになってしまっています💦

かかさんも消えるのに2ヶ月ちょっとかかってると思うので私もあと1ヶ月ほどで消えてくれると願っています🙏

• 3月13日
  • m

m

上の子いるとなかなか安静に出来ないし不安は消えないですよね😢

ちょっとずつ小さくなりました!
    小さくなって、血の名残りみたいになって、最終的に吸収されたって感じで🥲

ほんと願ってます🥲🫶🏻

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も6週、8週で大量出血して1ヶ月程は自宅で安静生活を送っていました。
初期からトラブルありすぎてもうダメだと何度も思いました。
結果完全に血腫がなくなったのは13週の頃で今は6ヶ月を迎えています。
終わりがわからず毎日毎日過ごす不安ですよね💦
上の子がいると難しいと思いますがとにかく安静に無理せず過ごしてくださいね!

大量出血でもしがみついててくれる強い子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    血腫消えたんですね😭
    血腫の大きさってどのくらいでしたか??最近は茶オリも数回になって落ち着いてきて期待してるんですがきっとまだサイズも変わらないって言われそうです。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回大きさ聞いてた訳でわないので12週のときに聞いた大きさは3×2センチの大きさでした💦
    ある程度子宮が大きくなりきれば血腫はできづらくなるとその時聞いてるのでこのまま吸収してくれるといいですよね🥲

• 3月16日