※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子は最近急に寝なくなり、起きてる時間が長くなっています。以前は朝昼夕と寝ていたが、最近は寝ないことが多く、グズグズしています。

あと数日で8ヶ月になる息子が居ます◡̈♥︎
この頃の朝起きてから夜寝るまで、どのくらい起きて何時頃に昼寝しますか?

息子は今までとても寝る子で、
「授乳→30分〜1時間半起きる→寝る」を繰り返してて、朝寝・昼寝・夕寝をしても夜21〜7時頃まで起きずに寝てました。

が、最近になって
いつも通り朝寝・昼寝・夕寝させようとするとグズグズはするものの全然寝ないので
起きてる時間が長くなったのかなぁ〜と思い息子のペースに合わせてました!

今日は12時頃に30分、16時頃に1時間寝ました。

徐々に起きてる時間が長くなっていくのなら違和感ないのですが
急に寝なくなってちょっとビックリしてます(●´□`)

今までどんだけ寝るの?ってぐらい寝てた子が急に寝なくなったので…
その割には、グズグズはするし…

コメント

赤ずきん

うちの子は、
朝5時半〜6時半頃に起床
8時半頃〜30分から1時間程度の朝寝
12時頃〜1時間程度の昼寝

夕方5時からお風呂で、6時半頃には寝ます!
だんだん色々なことがわかってきて、オモチャなど、ちょっとした物が目にはいるだけでも寝てくれないです>_<結局、グズグズしますよ〜

キム⭐︎

うちの子も7カ月半ばあたりから夕寝をしなくなりました!
眠そうにするから寝かせようとしても寝ず、グズグズです😭元々うちもよーく寝る子だったんですが、もうじき9ヶ月の今は、完全に夕寝しなくなりましたー💧
ちなみに、10時から1時間〜2時間、16時から1時間ほど寝ています(^O^)

ぴーちゃん

昨日8ヶ月になりました。

夜は8時に寝て、朝6時半に起きます。
だいたい9時ごろから30分寝て、昼寝は13時から2時間から2時間半寝ます😅
あまり昼寝しなかったんですが、7ヶ月半頃から朝早く起こすようにしたら昼寝をしっかりするようになりました!

ひよこ

コメントありがとうございます◡̈♥︎

夜の寝る時間、早いですね!

そうなんです(●´□`)
ベッドでもメリーが目に入ると手を伸ばして踏ん反り返るし、
私のTシャツのロゴが気になるのか胸ぐら掴む感じで遊びだすし…

ちょっと何かが気になると遊びだす感じです…

眠いのに遊ぶから結局グズグズなんですよね…(●´□`)

ひよこ

コメントありがとうございます◡̈♥︎

朝寝と昼寝のみなんですね!
どうせグズグズするなら
こちらがある程度時間決めて
生活リズムを付けようかなと考えてるところです(*゚∀゚)ノ

参考にさせていただきます!!

ひよこ

うちもそうなんです(●´□`)

目をこすったり指しゃぶりしたり、息子の眠たい合図があるのにベッドいってもベッドの枠で遊んだりメリー捕まえようと手を伸ばしたりで寝なくて
結局はグズグズになります…

午前と午後で1・2時間だけ寝させてみます◡̈♥︎

コメントありがとうございました!