※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が1歳半の子に指さされた。子供は赤ちゃんの存在を感じ取ったのか気になる。同じ経験をした人いますか?

あと数日で妊娠8ヶ月に入るところなのですが、今日通りすがりの1歳半くらいの子が私の後ろ姿を見てずっと指をさしていたようです。
私は後ろを向いていたので気付かなかったのですが、夫がその様子を見ていてその子が私の前に来た時にもずっと指をさしていました。
お腹に赤ちゃんがいるのをわかってての行動なのでしょうか?何か通じるものがあったんですかね?笑
似たような経験ある方いらっしゃいますか?🤔

コメント

ほ

なんかあるんですかね🥺??
だとしたら、なんか不思議ですよね🥺

私もそこまでの話では無いですが、
妊娠中に気分転換でカフェにいったら、
隣のテーブルの子(1歳くらい)にずーーーーっと私の方をニコニコしながら見られた事だったらあります😳
他の人も周りに沢山いるのに何故かずっと私だけ見てニコニコしてました。笑
その時はまだ私も産んでないから、子供の扱いとかよく分からず、
半分無視っぽくなっちゃってたんですが、
それでもずっと見られてました😂
あの子もなんか勘づいてたのかな🥺

  • kumi

    kumi

    やっぱり何か感じるものがあるんですかね🥺
    小さい子って不思議ですよね!
    ニコニコしていたのならなんだか嬉しい気分にもなりますね☺️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

わたしの上の子も下の子妊娠中の時よくお腹に頭乗せて寝てました!
ほっぺたをくっつける動作も良くしてました。我が家ではほっぺたをくっつける動作は好き好きーと教えていました。

産後お腹の上では全く寝ないし、ママ好き好きーして?って言うと肩か胸の方に変わりました。
下の子と初めて家で過ごした時も誰も言ってないのに下の子に好き好きーってしてました。

お腹に赤ちゃんが居ること、そのお腹にいた赤ちゃんがわたしと家に来た赤ちゃんなこと、全部わかってるような行動が多すぎて子供は凄いなぁって思います。

  • kumi

    kumi

    その動作かわいいですね☺️
    やっぱりお腹の中に赤ちゃんがいるのわかってそうゆう行動するんですかね🤔

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際上の子は喋れないので、ほんとは分からないですが、、

    お腹が大きいと頭の位置が高くなって寝やすいとか、ただ単に赤ちゃんが好きとかかも知れません💦

    ただ親として全てわかって妹が好きと思ってると信じたいです🤭

    • 3月26日