※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式や小学校の入学式には、1歳の下の子の服装に悩んでいます。どのような服装が適切でしょうか?

幼稚園の卒園式や小学校の入学式に下の子(1歳)の服装をどうしたらいいか迷ってます💦

みなさん、下の子の服装はどうしましたか?普通の服じゃおかしいでしょうか?

コメント

みかん

全然普通の服でもいいと思いますが、うちは一応お祝いでいただいたちょっと高めのブランドのワンピースがあってそれを着せました😊

きらきら星

まだ1歳であれば、色を控えめにした普段着でいいと思います!

娘を小学校の入学式連れて行く予定ですが、普段でも着れるデザインのシンプルなワンピース着る予定です。

moon

うちは娘のワンピースを買った時に何故か生地がついてきたので、それでズボンを作ってお揃いにしました。
なかったらお揃いで買うつもりだったのでラッキーでした。
上は襟付きシャツです。

普通の服がどの程度かわからないですが、写真も撮るので襟付きのシャツくらいは着せた方が様になると思います。

ママリさん

去年長女がが卒園・入学しました!
うちの次女もそうですが、みなさんやはりある程度きれいめな格好させてましたよ☺️
うちはワンピースにカーディガン着せました!
男の子だとシャツやポロシャツにハーフパンツの子が多かったです😌

はじめてのママリ🔰

普通の服でも良いのでしょうけど
私は一緒に写真も撮りたかったので
下の子もちょっとキメていきましたよ😁

襟付きシャツに蝶ネクタイ、
カーディガンの重ね着風のトップスに
チェックのズボンのセットアップを
着せました✨

胡桃

皆さん、コメントありがとうございます😊✨

どんな服装を着たかこういう服装の方がいたなど詳しく聞けてとても参考になりました🥺

土曜日に卒園式なので早速服を見てきます🥰