※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

昨日、息子の初節句の兜を両親に買ってもらったが、義母が勝手に鯉のぼりを買い、兜だけではないかと不満。義姉には豪華なお雛様を買ってもらい、次女が生まれた場合の心配も。

昨日息子の初節句の兜を両親に買ってもらいました。
着用できる兜で値段は10万ほどです
先週義実家に行った時に義母に買いに行く日時を伝えました。
仕事中に旦那から電話があり、鯉のぼりを義母が買うとの事。うちは賃貸ということもあり、鯉のぼりは要らなかったのでいらないと上手に伝えてと旦那に言いましたが義母がどうしても買いたいとの事。

鯉のぼりは義実家に飾るそうです。

なぜ鯉のぼり購入を先週直接言ってくれなかったのか、兜購入しに行く日にわざわざ連絡したのか

義姉には鎧付きの兜、段飾りの豪華なお雛様を従兄妹達に買っており、行事が好きです
すごく気に入って買ってもらいましたが兜だけしか買ってもらわないのかと言われてるような気がして
何か嫌味のように感じてしまい
モヤモヤします

2人目も考えているのですが、もし女の子が生まれれば私のお雛様を飾りたいと両親に伝えています。可哀想と思われてしまうのかな、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんも、なにか初節句に参加したかったのかも知れませんね🌸
要らない理由も伝えてますし!!飾れないのに買うのなら、もうそれはお義母さんの自己満足みたいな感じですしね〜🤔

嫌味では無いと思いますが、言われたタイミングとかで色々気にしちゃいますよね😞

また、お雛様は可哀想と思われることは無いと思いますよ!素敵だと思います✨