※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて救急車を呼び運ばれました(祝日で救急外来でした)妊娠8ヶ月で、自…

初めて救急車を呼び運ばれました(祝日で救急外来でした)

妊娠8ヶ月で、自分の実家に帰省していました
お昼ごろからお腹が痛くなり、
それがだんだん強くなり、お腹が痛すぎて冷や汗がでている状態でした。
一人目のときもお腹が痛くなりましたが、便が出た瞬間に痛みはなくなったので、ただの便秘でした。

今回も前日に便が出ていなかったので、
ただの便秘だとは思って、旦那にも家族にもただの便秘だと思うと言っていたのですが、
1時間以上、床がびしょびしょになるくらい汗をかいてもだえ苦しんでいたので、
急遽、救急車を呼び病院に搬送してもらいました。
5時間以上、苦しんだのち、一人目の時と同じように便が出た瞬間に何事もなかったように痛みも収まり、やはり便秘でした。

こんなことで
救急車って良くないですよね…?
最近、#7119で救急車を呼ぶべきかとか確認できると知りました。
冷静に考えると救急外来をしてるところに電話をして確認するなり#7119に電話するなりするべきだと思うのですが、お腹が痛すぎて頭が働かず…

本当なら両親か旦那に救急外来に連れて行ってもらうべきだったと思うのですが、
母は足が悪く私を連れていけなくて、父、旦那はお酒を飲んでおり運転出来ない状態でした…

そして、両親も旦那もあまりにも痛がるので救急車でとなりました。
こんなことで救急車ってありえないですよね…
もう原因も原因なので、
救急隊の方にも、病院の方々にも本当に本当に申し訳ないです…

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん無事で
原因が軽いものでよかったです🥰

妊娠中ですし
そんなに冷や汗出るほど
痛かったら
みんな心配になります。
呼んで良かったと思います。
原因が分からない状態ですし

#7119私も利用したことありますが、安心はできるかもしれないですね😌

あまり気にせず元気な赤ちゃん産んでください💕

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

便秘だったって言うのは結果論ですから!それでもし違ったら、ママもベビちゃんも何が起きていたかわからないし・・・ただ、選択肢としてはタクシーとかもあったのかな?とは思うので、いい経験になったってことじゃないですかね☺️☺️

はじめてのママリ🔰

迷惑とは思わないですね!
妊婦さんですしお腹痛い原因が便秘の方でよかったと思うくらいです

率直に迷惑なのは酔っ払いとかですね🫢

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことに何度かなったことあります!
本当に苦しくて動けないし汗もヤバイですよね💦
お腹が痛すぎて頭働かないのもよくわかります。
しかも本当にうんちしたら収まるかもその時判断難しくないですか?
私は今回の判断間違ってなかったと思います。ありえなくないですよ。
ひとまず治ってよかったです!

はじめてのママリ🔰

今回に関しては仕方なかったと思いますよ!
何かあってから後悔しても遅いですから、救急車でも受信できてよかったと思います。

ただ、妊娠中であれば、いつ何があってもいいように誰か1人はお酒は控えておくべきだったとは思います💦
私の妊娠中は旦那はずっと禁酒してました!
今後は旦那さんはいつでも運転できるようにお酒控えてもらいましょう😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは夜元気になるので、陣痛も夜始まりやすいです。
    もう8ヶ月で、張りやすくなったり、出血したり、赤ちゃんが産まれそうになったりする可能性も高くなってきます。
    そんな時に旦那さんがお酒飲んでて病院行けません、と言うのはかなり困ります。
    ママは妊娠中、命懸けで頑張ってるのですから、もう少し旦那さんも危機感持ってもらえたら、と思いました😢💦

• 3月13日
:)🔰

初めまして!体調大丈夫ですか??
便秘で安心しました😢🤍

私も普段から極度の便秘で 妊娠中は服が絞れるくらい冷や汗でて、トイレで気がついたら30分意識失ってたことがあります😢
旦那が消防の仕事なのですが
いない日になったので本当にお腹の子に何もなくてよかったと思った事があります😱

帰ってきてすぐにこーゆーことがあったって伝えたら
え?!1人で周りに誰もおらんのなら
救急車すぐ呼び!しかも妊婦やんやし!呼んで何もなければいいけど、何かあってからやと遅いんやから!ってゆわれました💦

それから出産後 激痛ほどの便秘はピタッと終わったんですが
あれ辛いどころの話じゃないですよね😢😢

もし、119が気が引けるなら
#7119で指示煽ってもいいと思います!
利用したことありますが
結局は自分の判断なので119にかけても
症状ゆえば ある程度指示はしてくれるし安心させてくれるので
本当に辛くてどうしようもない時は迷わず掛けてくださいね♪

• :)🔰

:)🔰

追加失礼します。

旦那も横で こんな事で、とか
    申し訳ないって気持ちもわかるし
    ありがたいけど
    誰も責めないし
    責められる必要がないし、
    それが僕らの仕事。何もなくてよかったと言ってます😌✨

これから出産頑張ってください♪
    長々と失礼しました💦

• 3月13日
クマꕤ︎︎

陣痛の可能性もあるので旦那さん禁酒してほしいですね🥹
便秘しんどいですよね😭
酸化マグネシウムと水分飲みまくってました、、
陣痛と何度も間違えました😂
妊娠したら便秘の人多いと思います!
他の人に迷惑かけても赤ちゃんが1番なので正しい判断だったと思います👼🏻💗

i.mama

私も妊娠前に急激な腹痛で動けなくなり、救急車呼んでもらって運ばれました🥲
結果的に排卵痛って言われたのですが、そのとき担当して下さった産婦人科の先生に
『排卵痛などで救急車を呼ぶ人は意外と多いんだよ!婦人科系の病気かもしれないし、今後も同じような痛みがあったらすぐに呼んでいいんだからね。痛さ我慢しないでね』と言われました😖
『うわー、こんなことで救急車呼んでしまった…』と思っていたのですが、その先生のおかげで気持ちが楽になりました👍🏻

ままり

妊婦さんの強い腹痛は常位胎盤早期剥離などの怖い症状の場合もありますから救急車呼んでもおかしくないしむしろ呼んでください!って思います🥺

まろん

結果論ですよね。
当時の主様は苦しくてつらかったのだから、呼ばれて良かったと思いますよ🙂

#7119は地域によって対応していない場合もあります。

❤︎❤︎

初めまして😌

私も2人目の時、4時間ほど主さんと同じ状態が続き、あまりにも冬なのに汗も異常、激痛すぎて動けなく2回救急車を呼びました…💦
申し訳ないと思ったのもありましたが、あの状態でとてもじゃないけど歩いて車までも行けませんでした😭
なのでいいんじゃないかな?と思います😭

大変でしたね💦便秘しすぎると大変なことになるみたいだし、解消されて何よりでした。
悶え苦しむほどつらい状況なら仕方ないと思います。
申し訳ないという気持ちは言動で伝わるし、大丈夫だと思います。

ママリ

便秘から腸破裂もあり得るので、便秘と侮らずに救急車を呼んで良かったと思います!

結果として病院で排泄できて改善できて良かったね、という話だと思います😊

夫が消防職員で色々と話を聞きますが、適正利用の範囲内だと思います😊