※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

ミラーレスのカメラに興味を持ちました。おすすめのカメラのメーカーや…

ミラーレスのカメラに興味を持ちました。おすすめのカメラのメーカーや機種、あったら教えてください。

2歳8ヶ月男の子、0歳4ヶ月の女の子のママです。
旅行や少し遠出する頻度高めなので景色も撮りたいし子供赤ちゃんの写真も撮りたい。動画も撮れたらいいけど、どちらかというと静止画に重きを置きたい。夜に強く、ボケとか味のある写真も撮りたい。
予算はレンズとか色々込みで20万に収められたらいいけども、、、予算オーバーでもこれ良かったよーってのがあればそれも教えて頂ければと思います。

コメント

       チョッピー

持ってますが…使うのって、幼稚園とか入ってからかなと思います。
なんせレンズ付け替えるのが面倒くさくて、つけっぱなしだとか子供の抱っことか、端子折れやすいですし、レンズいくつも持って歩くのって面倒くさくて😂
あと、パソコンで編集しないとアルバムとかに画像をアップ出来ないことが多々あります。画質が良すぎで重いんです。だからって画質が下げたら普通のデジカメと変わらないし🤣
でも、幼稚園の発表会とかで望遠レンズ使うときは役立ちます。レンズ買い足さないとですが…

ドキンちゃん

Canonのkiss M を中古で購入しました!標準レンズで十分でしたが写活してるうちに物足りなくなって望遠レンズを追加で購入しました😀お花畑などでは望遠レンズよく使います📸

ma

SONYのa7iiiにSIGMA24-70F2.8のレンズを使ってます!
ご予算的にはa6600あたりがオススメですかね!

チックタック

初めてのミラーレスで
KissMを購入したのですが
10万で2レンズ着いてきたとおもいます

友達と出かけた時なんか
結構撮影してて軽くて小さくて
手の小さい私にもちょうど良かったです
ただ、1年経過すると足りないと感じました!