※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
産婦人科・小児科

子供が夕方から変な咳と38.4度の熱があり、クループの可能性があるか心配です。再びコロナ感染の可能性もあるでしょうか?

元気だった上の子が
急に夕方くらいから、変な咳をしだして
寝ている今も、なんかヒューヒューではなく
クループって言うんですかね、あんな感じで咳は出てませんがすこし苦しそうです💦
熱も38.4くらいありました!

これはなんなんだろう、今年の年始にコロナにかかったけど
またコロナの可能性もありますかね?

コメント

みみちゃん

うちも今期、変な咳が出ることが2回程ありましたが風邪でした!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ただの風邪ならいいんですが😭😭
    なんか咳がひどいってより
    たまに出る咳がいつもと違うって感じで
    しかも急に😭

    • 3月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

クループで眠れないくらい酷ければ夜間救急も考えた方がいいです💦
急激に悪くなって呼吸困難になることもあります💦
娘も何度もクループになっていて、先日は夜間救急にも行きました💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    いまは咳してなくて普通に寝ています😥
    いまは咳がひどいわけではなくて🤔

    グループはひどいと危ないみたいですね💦💦
    今の息子の咳がクループかはわかりませんが
    明日小児科にかかってみます!

    • 3月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    クループ症候群なら吸気(息を吸う時)にヒューヒューやゼーゼーした呼吸音になります!
    喘息だと吐く時にヒューヒュー、ゼーゼーです!

    • 3月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いま頭高くしてあげたら
    普通に変な呼吸もなく寝ています!
    ただ夕方突然変な咳をしたので
    なんだろう💦と思いました😰

    • 3月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    咳をしてなくても呼吸がそうならクループとかですかね?

    • 3月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    クループは吸気音がヒューヒューとかで、咳はケンケンとかグォグォみたいな感じです💦
    娘が夜間救急行った時は、声枯れもありました。
    クループが酷い状態であれば苦しくて眠れないと思うので、眠っていれば明日病院で大丈夫だと思います☺️

    • 3月13日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    夕方、声枯れていました💦
    クループぽいですかね😭
    とりあえず今は寝ているので明日受診します😭😭

    • 3月13日