※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの便の回数が減り、1回の量が多いです。心配していますが、機嫌も良く健康そうです。ミルクもよく飲んでいます。

生後1ヶ月になって便の回数が減りました。
1日1回、多くて2回、でもその1回の量が凄いです😅
1日分が一気に出てるからいいのかなあとも思いつつ、、新生児の頃は1日に10回は余裕で💩が出てたのに
極端に減りすぎ?なのでは?とも思い、質問させていただきました。ミルクもよく飲みます。
機嫌も良く、健康状態はいいと思います。

コメント

🐈

うちもそうでした☺
問題ないですよ🙌🏻

k

うちの子も一日1回とかです!
多くても2回!

新生児の頃そんなに💩出てたんですね!😂

yuka

私も同じ感じで、生後48日目になる子がいます!今日2日ぶりにうんちが出ましたが2日溜まってた割には少ない気がして、オナラもたくさんしててなんだかお腹苦しそうな感じがしたので、綿棒浣腸したらたくさんの量のうんちが出てきました!!(^^)うんちも新生児の時は水混じりのカスみたいなうんちが1日に10回近く出てたのですが、一カ月超えてから泥状便が1日に一回とかになってました!だんだんいきまないと出てこないうんちになってきてるのかな?と思いました!(°_°)

ミラクル

うちもそうでした。
溜まりすぎてか、緑色💩のときはビックリした記憶があります(笑)