※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
妊娠・出産

現在里帰り中の妊婦です。体の痛みや倦怠感が続き、薬の使用に不安があります。医師に相談する勇気が持てず、皆さんはどう乗り越えてきましたか?木曜に受診予定です。

おはようございます^ - ^

いつもお世話になります、現在34週のものです(*^^*)
現在、実家に里帰りしているのですが実家に帰って来てからなのか、夜寝ている時のこむら返りや身体の痛み、倦怠感が抜けません(>_<)
それなりに何かしているわけでもないのですが、体もむくみやすくなり日曜はセミナーがあり車で移動があったり、買い物で歩いたり少し疲れてお腹も張ってるなぁと思いました。(雪も積もっていたので)
昨日は実母の病院の検査があったので、車移動と病院で待っているくらいでしたが、帰って来てからひどい眠気と身体の痛みを感じました(雪かきを少ししてしまいました)

もともと中期くらいから張りやすく現在も張り止めを飲んでいます。
アレルギーのせいかくしゃみと鼻水もひどく、くしゃみするたびに尿もれ(すいません💦)します。

身体の痛みもあり、後期前にもらったトーワチームという風邪薬を飲んだ方が良いかと思いましたが、調べると赤ちゃんに影響が出そうなのでやめました。
カロナールもありますが、今の時期飲むのは怖いのでこれもやめました。

木曜受信なので相談してみようかと思うのですが、なかなか医師に話す事が出来ず(>_<)
皆様はどうやって乗り越えて来られましたか?
教えていただきたいです(>_<)

コメント

たまみん

私も早めに32週から里帰りしてますが、こむら返りや腰痛、浮腫み等の症状が出始めました(>_<)
現在は寝具を変え、夜は自分用に用意してもらった和室の布団で寝て、昼は母のベットを借りるようになりました。マシになりましたよ(*^^*)
あとアレルギー症状はちょこちょこ掃除して落ち着きました(*^^*)
私は張りはあまりなかったのですが、子宮けい菅短めでお出掛けや検診は連続しないように負担にならないように控えめにしてます。
先生に相談しながら、自分の身体の状況を些細な事でも家族に伝えるようにして、疲れたらすぐ横になり無理のないように生活してます🍀