※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談です。RSウイルスで咳、痰がひどく、緑のうんちが出たため。

生後3ヶ月で日曜日に
RSウイルスと診断されました
咳、痰がひどくゼロゼロいってますが
入院はしなくていいとのことで
お薬をもらいました。
今朝うんちを替えたら緑でした。
また病院へ行くべきですか?

コメント

まいこ

便の色は大丈夫です。受診はされなくていいと思います。おそらく、咳鼻あるようですがわりと全身状態がいいので外来で経過をみられているのでは。月齢的に無呼吸など起こす事もあるので咳鼻の状態やご機嫌とゼコゼコした感じがひどくなったり肩や身体全体で呼吸する場合はすぐに受診されてくださいね☆お熱の経過も時々メモされて次回の受診に見せられたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    緑の便でも大丈夫なんですね!
    安心しました。
    喉が痛いのか前より飲みっぷりはよくないし声も枯れているので心配ですがもうしばらく様子みてみます。
    今のところ熱もそこまで上がってませんがこまめに計ってメモしておくことにします。
    ありがとうございました😌

• 1月17日
  • まいこ

まいこ

白い便と血便があったら要受診です☆
    ご機嫌なども様子見てあげてくださいね^ - ^
    早くよくなりますように☆

• 1月17日
もさ

緑のうんちは大丈夫だと思います!
咳辛いですよね( .. )うちの子は咳がケンケンしてたので、即入院になりました(><)ケンケンという咳の音やミルクの飲み具合には気をつけてみておいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    緑でも大丈夫なんですね。
    安心しました。
    入院されたんですね💦
    声が枯れていてケンケンという咳に近いような気がします。
    咳が出てない時はわりと機嫌もいいのでもう少し様子みてみます。
    ありがとうございました😌

• 1月17日