※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

3人育児しながらの働き方に悩みます。育休取るべきか、産休取って退職OKか、在宅で働くリスク、正社員手放すのもったいないかなど悩んでいます。転職も考えられず。旦那は育休取れば?

3人育児しながらの働き方に悩みます。とりあえず育休取った方がいいのか…悩みます。。つわりで休職中てすが、来週から復帰予定です。
あと4ヶ月ちょい頑張れば産休に入れます。産休取って退職はOK貰えるかどうか分からないですが、、今の仕事辞めて(デザイン系の仕事してます)環境変えて在宅で働きたいけど、やっぱり色々考えるとリスクある…😭でも育休取ると副業禁止だしなー💦しかも給料はめちゃくちゃ少ないし😭💦でも辞めて正社員手放すのやっぱりもったいないかな〜💦とかもやもや悩んでます😂😶‍🌫️

別の会社への転職も子供3人いてリスクあるので考えられず😂💦
育休取りながら考えるべきなのか…😭😭旦那にはとりあえず育休取れば?って言われました😭

コメント

〇

うちも3人目妊娠中で働き方に悩んでます‪💦‬‪
今は下の子が3歳までは正社員の時短勤務出来るのでそれで働いてます😭
育休明けは今と同じように時短勤務して、上の子が小学生になったら一旦パートで働こうかなって考えてます😅

• こてつ

こてつ

今後の働き方悩みますよね…😥ワンオペでやってけるのか?!ってそれが1番の不安です🥲

私も今時短勤務してます😭😭3歳すぎても時短でいいよって言われたのでのらりくらりと働いてますが🥲笑

私も今の職場で働き続けるなら一旦パートにしようかなって考えてます😭

• 3月13日