※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子のママです。旦那が育休中は泣きやまず、私が抱っこしても旦那が抱っこすると泣きやみ、寝てくれた。最近私以外が抱っこすると泣くことがあり、旦那が育児の難しさを感じています。

質問というより思ったことです。

3ヶ月男の子のママです。
産後2ヶ月旦那が育休を取ってくれ、私が抱っこしても泣き止まなかったのが旦那が抱っこすると泣きやみ、すぐ寝てくれたので残念な気持ちもありながらすごく助かってました。2月より旦那が仕事に復帰して今はワンオペ育児中ですが私でもすぐ泣きやみ寝てくれるようになりました。休みの日は旦那が授乳以外全部やってくれるのですごく助かってるんですが、最近私以外が抱っこすると大泣きすることが時々出てきました。それでさっきも旦那がだいぶ長いことあやしてたんですが大泣きでなきやまず、結局私が変わると秒で泣きやみ寝ました。それを見て旦那が心折れて育児って難しいね…と涙してしまいました。育児にすごく積極的で旦那は私よりも息子を溺愛してるので余計傷ついたみたいです…
私も息子が生まれてすぐは同じ状況だったのですごく気持ちが分かります。
ワンオペになったので私が息子とおる時間が長いので波長が合いやすいのは当たり前。旦那よ、がんばれ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんだし、その気持ちに寄り添ってあげられるすいさんも素敵です🌸
旦那さん、がんばれー!!

あんちゃんママ

やっぱり家族の協力って不可欠ですよね🥺うちの子は最近赤ちゃん返りが始まって、パパ嫌!ママ!となってます😭落ち込んでるけどめげずに育児してくれる姿を見て感謝しかないです🙏