※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむぴー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、完ミで育てています。夜中に起きてミルクを飲み、1日の量が1Lを超えることが心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

生後4ヶ月の女の子です。
完ミで育てています

今200を4時間ごとにあげています
よる19時頃に最後飲ませて朝7時まで寝てくれるようになったのですがここ最近夜中に起きてミルクを飲むと
1日のトータル量が1Lを少し超えるようになってきました。

今日は19時にミルク220飲んで寝て22半頃ギャン泣きで起きて何してもダメで170飲み干すと寝に入りましたが
おかげでトータル量1200です、、、。

長男の時はのみむらのある子でもありましたが
生後4ヶ月だと1回160飲めばいいほうだったので飲みすぎではないかと心配です🥲

皆さんの経験を聞きたく投稿しました
よろしくお願いします😫

コメント

吐き戻しないですか?ないなら大丈夫な気がします!

• ちむぴー

ちむぴー

夜間は飲んでも吐き戻しは無いのですが、昼間だとよくゲップと一緒にケポッと出たり、気づくと口の端からツー、、、と垂れてたり、、、
    これは吐き戻しですかね?🥲
    多いのか少ないのか、、、この子もしかしたら出したら出しただけ飲んでしまう子かなと思ってきました💦

• 3月12日

3.4ヶ月検診はお済みですか😌?

うちの子は先日終わったんですが、同じようなことで先生に相談しましたが、1Lを少し超えるぐらいなら平気と言っていただきました!

欲しがるなら。とのことです

• ちむぴー

ちむぴー

うちは再来週検診です👶❣️
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️💦
    ほっとしました、、、

ちなみにぼっちゃんままさんの所は1日どのくらい飲まれますか?😳

• 3月12日

退会ユーザー

うちは200を5〜6回飲みます!
    体重8キロで栄養的には足りてるから増やす必要はないけど、欲しそうなら10ずつあげても良いと言われました😅

200じゃ足らないみたいで毎回飲み干した後大泣きされるので、母乳→ミルク200→母乳でなんとか増やさないでいます😂

• 3月12日
  • ちむぴー

ちむぴー

飲みますねぇ🥺❣️
    全く飲まない子に比べたらいいじゃーんってよく言われますけど、限度がありますよね🤣
    ウチも200〜240を5、6回なのでヒヤヒヤです、、、

母乳は強い味方ですね😳❣️
    ミルクより母乳たくさん飲んでくれた方がまだ安心ですよね🤣

• 3月12日

退会ユーザー

240は多分飲ませすぎかなと思います😮
    負担になってしまうみたいです😣

完ミは誤魔化せないから泣かれてしまうと困りますよね😢

• 3月12日
  • ちむぴー

ちむぴー

やはりそうですよね、、、少し量を調節してみます😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです💦母乳出てればよかったのですが体調崩してから一気に出が悪くなってしまって💦

• 3月12日

退会ユーザー

再来週検診なら今の赤ちゃんの体重と飲む量がいいのかダメなのかと、ダメなら対処法言われると思うので大丈夫ですよ〜😌

飲み過ぎて吐いてしまったりしてないならなおさらそこまで気にしなくても💡

私ももう時期母乳の出が悪くなってるので完ミになりそうなので、お互い頑張りましょう🥹

• 3月12日
  • ちむぴー

ちむぴー

心配ですが、再来週の検診で確認してきます🥺

色々アドバイスありがとうございます❣️

• 3月13日
ぽっぽ

ごはん始まると減るかな?と思うのですそれから様子みてもいいと思います!

• ちむぴー

ちむぴー

離乳食6ヶ月入ったらゆっくりやろうかなと思ってたのですが、ミルク量も心配なので来月から始めてみようかなと思います🥲

• 3月12日